自分が変われば世界が変わる

f:id:HSPmamacamp:20210917145540p:plain

f:id:HSPmamacamp:20210917145531p:plain

f:id:HSPmamacamp:20210917145606p:plain

f:id:HSPmamacamp:20210917145548p:plain

f:id:HSPmamacamp:20210917145557p:plain


自分を知り
自分を丸ごと受け入れ
自分を好きになると
 
相手にどう思われるかが
あまり気にならなくなってきた
 
今までは
他人の評価=私の価値
みたいな感じだったけど
 
今は
私が私を支えている、、というか
私が私を評価している、、というか
自家発電ができるようになったから
 
他人に良く見られたい
という鎧が外れて
 
体が軽くなり
自分らしくいられる
ようになった
 
すると
 
あんなに人前で話をするのが
苦手だった
というか
苦手だと思い込んでいたのが
 
人前で話すのも
結構楽しくなってきたし
 
人と話すと気を使いすぎて
疲れていたのが
自然体の自分で話せるようになったから
楽で楽しい
 
相手にもそれが伝わるみたい
 
人の優しさに触れる回数が増えて
こんなにも
世の中には
優しさ
暖かさが溢れていたんだと
最近は思う
 
私が今までキャッチできなかっただけなんだろうなぁ
 
ラジオの周波数を変えると
違う放送局に繋がるように
 
私の周波数が変わったから
今まで見れなかったもの
感じられなかったものに
気づく事ができるようになった
 
そんな感じかな
 
自分が変われば世界が変わる
 
今までは良く理解出来てなかったけど
 
本当にそうでした
 
やってみないと分からない
踏み出してみないと
見えない世界がまだまだたくさんある
 
踏み出せる自分を作っていこう
 
#自己肯定感#自己成長#承認欲求#自分軸#変化