自分の現在地

NLPを学んでコーチになる!という、新しい決断をして
3週間ほどたちます。

決断をした直後は嬉しさと
期待で頭が興奮して、
アドレナリンがずっと出ているような感じ、
夜に寝ても頭はずっと起きている、
3時間ほどしか寝れない
ショートスリーパーになったのかと自分でも驚くほどでした。

最近はやっと落ち着き
夜もぐっすりと眠れるようになりました。

すると、現実が見えてくる
冷静になると、
自分の現在地が少しずつ見えてきました。

夢を叶える魔法のランプでも
「現在地を確認」と言う言葉が、何度も出てきましたが
まだNLPを学んでいない私には、なんとなくしか理解できていませんでした。

「現在地」それが、ここ最近見えてきました。

NLPコーチをしていらっしゃる方は、ヨガの先生をやっている方だったり、すでにコーチとして活動している方、
また、大手企業の重要なポストに付いている方、海外在住の方など
素晴らしい肩書きの方が多いのでは?と気付きました。

そのような方が目立っているだけかもしれませんが、、。

私は主婦、
子育てに奮闘してて、
自分探しや心理学、脳科学などに興味のある人、、

うーん、1回ドーンッと落ちました。現実がありありと見えたので

そこから、
「他人と比較するのではなく、過去の自分と比較する」という言葉を思いだし

なんとか少し這い上がり
そこからは
「じゃあ、人の何倍もやるしかない!」という気持ちに落ち着きました。

現在地

本当に大切ですね

地道に今の私に出来ることを
素直に
がむしゃらに、、
間違っていたり、失敗したら、それを受け止めて
軌道修正
それを繰り返していこう

そう思った

そんな、今の現在地

地道に進んでいきます

#現在地#自分の#自己成長#自己肯定感#地道#習慣化#やるしかない#nlp#NLP#バランス#アウトプット#インプット#言語化