自分の幸せの見つけ方

【自分の幸せの見つけ方】
みんな違ってみんないい

私の趣味はキャンプです
実は今はキャンプ場にいます

キャンプに来ると毎回思うのですが

キャンプスタイルは人それぞれだと感じます

リュック1つにキャンプ用品を全て入れる
小さなテントの人

大きいテントに荷物も盛りだくさんの人

大きな車と日除けのタープだけの人

大きなキャンピングカーなのにその後ろにも荷物を引っ張っている人

1人で静かに過ごすのが好きな人

音楽を常にかけている人

グループキャンプでたくさんの人とワイワイするのが好きな人

本当に人それぞれだと見ていて思います

(ちなみに、うちは大きなテントで荷物も盛りだくさんスタイルです)

どれが良い悪いは決して無い

自分が好きなスタイルを自分が知っていて
それを楽しんでいれば幸せだと思います。

それが、
本当は1人でのんびりスタイルが好きなのに

頑張って無理をして
みんなとワイワイ、グループキャンプをすると
楽しめない
かえって辛くなる

本当は荷物が少ないシンプルなスタイルが好きなのに

見映えが良いからと
グランピングスタイルをしても
荷物が多くてストレスになる。イライラする、疲れる、、。

など

自分の好きを知らない

好きを知ってても
他人の目を気にして
自分の好きとは正反対の事をしてしまう

すると
幸せから離れてしまうのだと思います。

まずは、好きな事探し

何でも気になることは
やってみる
動いてみる
行動してみる
経験してみる

そこから
私はこれが好きなんだ
これは嫌なんだ
と発見していく

そして、好きを見つけたら

他人の目や見映えを気にせず
自分の好きを思いっきり満喫する

それが幸せの近道なんだと思います。

「みんな違ってみんな良い」

自分の幸せを見つけて
幸せを満喫して

そんな時間を増やしていけば
素敵な人生に近づく。

1度しかない人生
幸せな人生を自分で作っていきましょう

#幸せ#幸福感#自己成長#自己肯定感#個性#人それぞれ#アウトプット#インプット#nlp#NLP#自分らしく#自分の人生#自分で#実践#実践力