何やってるの!!何でいつもそうなの!!

夕飯の支度で急いで
包丁で食材を切っていた時に

不注意で
自分の指を
少し切ってしまったとします

その時に

「何やってるの!!
何でいつもそうなの!!」

と言われるのと

「大丈夫?痛いよね
急いでたんだね」

と言われる
どっちがいいですか?

私は
この質問を聞いたときに

「大丈夫?」って
言って欲しいと
思いました。

「何やってるの!!」
なんて言われたら
ただでさえ痛いのに
泣いちゃう
と思いました。

子供が幼稚園のバス停まで
急いでいたときに

転んだとします。

子供はなんて言って
欲しいだろう?

理想通りには
いかない事情や

そんな気分にもなれない位に
疲れているときも

もちろんあります、

だって
生身の人間だもの。

だけど
余裕のあるときは

自分だったら
どうしてもらいたいか

どう言って欲しいか

自分の立場で考えると
スッと子供の気持ちが
理解できる

かもしれない☺️

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~
自分を知り
自分の可能性を活かして
人生をより良くしていきたい!

3人の男の子の子育てをしながら、
脳の取り扱い説明書と言われるNLPコーチングを学習中です。

自分の自己肯定感
子供の自己肯定感も上げる
子育てを目指して
日々、頑張っています☺️

少しでも気になった方、
同じように子育てを頑張っている方、
ママもやりたいことを諦めたくない方
いいね、コメント、フォローしていただけると嬉しいです💐
※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

#子供#子育て #子育ては親育て 
#言葉が好き #言葉で伝える #自分#自己肯定感を高める #自己肯定感を高める子育て #自己肯定感を高める #自分軸を作る #共感#思いやり #思いやりの心

Huawei phoneから送信