結構大切?子育ての群れ

水族館のイワシ
群れて泳いでる、
周りに合わせて泳いでる。

空飛ぶ鳥たちも群れている、
みんなと同じ方向に
飛んでいる。

生物は群れていると
安心、安全、
そんな面もあるのだと思う。

いつも会う
ママ友達が

「洋服が汚れるから泥遊びはダメ」 
「危ないから高いところに乗っちゃダメ」
「成績が良いのが大事」
という人達なのか

「泥んこ遊びいいよね!ママも一緒に遊ぶ🎵」
「高いところに登れるのすごいね!」
「成績より性格が大切」

と言う人達といるのか、、。

人それぞれの価値観があるから
正解はないけど

群れていると
みんな同じ方向を
知らず知らずのうちに
向いているのだろうから

子育ての群れ、
どんな価値観のママ友達
と普段一緒にいるのかは
結構大切だと思う

あなたは
どんな
価値観ですか??

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~
自分を知り
自分の可能性を活かして
人生をより良くしていきたい!

3人の男の子の子育てをしながら、
脳の取り扱い説明書と言われるNLPコーチングを学習中です。

自分の自己肯定感
子供の自己肯定感も上げる
子育てを目指して
日々、頑張っています☺️

少しでも気になった方、
同じように子育てを頑張っている方、
ママもやりたいことを諦めたくない方
いいね、コメント、フォローしていただけると嬉しいです💐
※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

#子育て#子育ての価値観#ママ友#自己肯定感を育てる#ママの自己肯定感#子供のいる暮らし
#子育ては親育て #自己肯定感#成長期 #伸び #自分#自分軸