暗い箱の中と本来の自分

今日は
歯科衛生士のバイトの日

患者さんのレントゲン撮影をして
フィルムを現像しました

フィルムを
暗い箱の中で

現像液
定着液
の中に通して 
乾かしたら
レントゲンの出来上がり。

この行程をたどると
目には見えない、骨や身体の中の様子を見ることができます。

しかし、
暗い箱の中でする作業の途中で
明るい外に出してしまったらレントゲンは失敗。 

フィルムが真っ黒くなってしまい、
何も見ることが出来ません。

なんだか
今日はやけにレントゲンの事が気になって
家に帰っても
ずっと考えてました。

フィルムを人に例えてみると、、
そうかぁ、
気になってた事が
判明しました。

今の私は
ありのままの自分を
見つける事に
とても興味があるようです。

「暗い箱の中」は

自分の内面と向き合うことや
目を背けずに頑張ること

「現像液」で
余計なプライドや見栄や
エゴ、
思い込みなどを捨てて、
本来の自分が出てきたところを

「定着液」で受け入れる
ありのまま、そのままの自分を受け入れる。

すると、今までの見えなかった自分にも出会える。

フィルムを現像途中に
暗い箱から出してしまったら現像に失敗するように、
 
途中で
自分の内面と向き合うことや目を背けず頑張ることを
投げ出してしまったら

本来の自分には出会えない。

そんな事を私の頭の中で考えていたようです。

もうすぐ千夏NLPの学びが始まります。
どんな事を学ぶのか
ドキドキでもあり
楽しみでもあり。
千夏NLP生の皆さんのグサッとくる、
号泣するという投稿もチラチラ拝見してますので、、。
気合いを入れて望もうと思います。でも、グザグサきた方が成長しそう。
なので、そのままの自分で望むのが一番なのかな。
そんな風に思う今日です。

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~
自分を知り
自分の可能性を活かして
人生をより良くしていきたい!

3人の男の子の子育てをしながら、
脳の取り扱い説明書と言われるNLPコーチングを学習中です。

自分の自己肯定感も
子供の自己肯定感も上げる
子育てを目指して
日々、頑張っています☺️

少しでも気になった方、
同じように子育てを頑張っている方、
ママもやりたいことを諦めたくない方
いいね、コメント、フォローしていただけると嬉しいです💐
※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


Huawei phoneから送信