おばあちゃんの知恵袋

千夏NLPの学びを初めて
数日がたちました

長いこと
人間をしてきたけれど、、

人間の事を
全然知らなかったのだと
衝撃💥
驚いてます

潜在意識の
人間に与える影響や

人は
200万の情報のうち
100位しか受け取れていない、、

その少ない情報の中で
物事を判断したり、
落ち込んだり、
思い込んだりしている。

なんか

今までとらわれていたものや、
信じてきたものは、
良い意味で
なんなんだろうと思う。

あと、
面白いというか
納得したことが

姿勢を良くして
顎を少し上げて
口角を上げて
目も笑って
「めんどくさい」
とか
「イライラする」
とは言えない
ということ

確かに言えない。

ということは、、、

いつも姿勢よく
ニコニコしていれば
それだけで
ポジティブ方向に
いけるってこと!?

なんか、
知っているか
知っていないかで

人生は変わるのだと思う。

家電の調子が悪くなったら
コンセントを抜いて
また入れ直せば
正常に動き出すことが多い

知らなくても
生きていけるけど

知っていると
便利。

より良く
生きていけることができる

まるで、
おばあちゃんの知恵のようだと思いました。

まだまだ
数日しかたっていない学び

これからの学びもとても楽しみです。

今日も1日
感謝して
大切に過ごします!

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~
自分を知り
自分の可能性を活かして
人生をより良くしていきたい!

3人の男の子の子育てをしながら、
脳の取り扱い説明書と言われるNLPコーチングを学習中です。

自分の自己肯定感も
子供の自己肯定感も上げる
子育てを目指して
日々、頑張っています☺️

少しでも気になった方、
同じように子育てを頑張っている方、
ママもやりたいことを諦めたくない方
いいね、コメント、フォローしていただけると嬉しいです💐
※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~