やってみて良かったこと

初めて千夏NLPのドアを叩き

ゆかコーチの
無料体験コーチングを受けたのが今年の5月

言語化の大切さを
その時に知り

意識して
苦手な言語化に取り組んで
5ヶ月になります

自分の気持ちを言葉にする事

今まで
苦手と思い込んで
取り組んでいなかったけど

言語化って
自分と仲良くなる
自分を少しずつ理解していくツールなのかと
最近は感じています

少しでも
心にざわつきが出ているのを感じたら
気付くのが早くなり

言葉にすることで
理由を探す

言語化を知らなかった時は
モヤモヤしていて
よく分からないものに
振り回されていたのが

言語化により
モヤモヤしているものを
整理整頓。
自分で解決できるもの
自分で解決できないもの
を分けて
シンプルにする。

そして見えてくる
あっ!、モヤモヤの原因は
これですね
では、こうしてみようか、と解決策を
自分なりに出す

だから
落ち込んでも
復活も早くなったと思う。

今朝、落ち込んでいたものも

もう一度
向き合ってみたら
全然受け取るものが
違かった、
ただの勘違いだった

自分の問題を
言語化により整理し
無駄なものを取り除いたので

現実から受ける物も
変わった


自分を知り
自分と仲良くなり、
自分を少しずつ理解する

思い込みや
勘違いや
無駄な欲を
排除し

自分のフィルターを
透明にして
現実を見る

やってみて良かったこと

これからも
言語化に取り組み
続けていきます

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~
自分を知り
自分の可能性を活かして
人生をより良くしていきたい!

3人の男の子の子育てをしながら、
脳の取り扱い説明書と言われるNLPコーチングを学習中です。

自分の自己肯定感も
子供の自己肯定感も上げる
子育てを目指して
日々、頑張っています☺️

少しでも気になった方、
同じように子育てを頑張っている方、
ママもやりたいことを諦めたくない方
いいね、コメント、フォローしていただけると嬉しいです💐
※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


Huawei phoneから送信