アウトプット 学びを結果に

最近の私は
毎日、
千夏NLPの事前予習課題に
取り組んでいます。

予習の動画を見て
(これが
私の好奇心を満たし
すごく楽しい🎵)

感想と自分なりの解釈を
まとめて
レポートにするのですが

ただ、
動画を見ているだけなのと、

学んだことを言語化
アウトプットするのでは

理解の度合いが
全然違う事を実感し
驚いています。



/
『「現実世界」は
アウトプットでしか
変わらない』
\



精神科医の樺沢紫苑さんの
著書に書いている言葉です。

樺沢さんは
アウトプットにより
飛躍的に
自己成長をされたそうです。

アウトプットは
科学的に
自己成長を加速し
人生を好転させる。


アウトプットすることで
脳は「重要な情報」と捉え
長期記憶として保存し
現実にいかすことが
できるそうです。



今までの私は
本を読んだら
ノートにまとめることは
していましたが

自分の感想と解釈を
アウトプットする
大切さを知りませんでした。

なんか、
勿体なかったと思う気持ちと

今、知ることができて
良かった

という気持ちの
ミックスです。


これからは
今回の経験から

学んだことは
自分の言葉にして
アウトプットする!
その事をしていきます。


/
人生を変えるのは
アウトプットだけ!
(樺沢紫苑)
\

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~
自分を知り
自分の可能性を活かして
人生をより良くしていきたい!

3人の男の子の子育てをしながら、
脳の取り扱い説明書と言われるNLPコーチングを学習中です。

自分の自己肯定感も
子供の自己肯定感も上げる
子育てを目指して
日々、頑張っています☺️

少しでも気になった方、
同じように子育てを頑張っている方、
ママもやりたいことを諦めたくない方
いいね、コメント、フォローしていただけると嬉しいです💐
※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


Huawei phoneから送信