自分の感情に責任を持つ

私のバイト先
歯科医院では

患者さんの治療に使った器具は
水洗いをして
その後に
高圧滅菌をします。

感染予防のため、
他人に菌を移さないためで
医療現場では
あたり前のことですが

器具を洗いながら

怒りなど
人のネガティブな気持ちも
他人に移さないように

自分でリフレッシュする方法を
みんなが知っていたら
社会は変わるのかと
ふっと思いました。

怒りという感情は
大きな力を持っていて
周囲の人に影響を与えます

怒りは
高いところから
低いところに流れる

例えば、、

会社で上司に怒られた
お父さんが

家で
奥さんにきつい態度で接する

イライラした
奥さんは
子供に八つ当たり

子供は学校で
自分より弱そうな友達に
意地悪をする

結果
いじめに繋がる😭。

怒りの原因は

自分の思う理想と
現実とのギャップの差

自分の思い
「~べき」が
叶わなかった時に
人は怒るそうです

だから

/
怒る原因は
自分の中にある。

自分の感情に責任を持つ
\

怒りを上手くコントロールする方法

アンガーマネジメント
NLP(脳の取り扱い説明書)

そのようなものが
社会に広まれば
今とは違う
社会になるのではないかと
思いました。

それには
まずは自分から

まずは
私が
自分の感情に責任を持つ!

口で言うのは簡単
実際にするのは、、

なかなか難しいですよね、
だって人間だもの、、😅

それでも
チャレンジ

学んでチャレンジ
学んでチャレンジ

その繰り返し。

少しずつでも
🐢の歩みでも
コツコツと

出来るようになります👊[emoji:B60]

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~
自分を知り
自分の可能性を活かして
人生をより良くしていきたい!

3人の男の子の子育てをしながら、
脳の取り扱い説明書と言われるか
NLPコーチングを勉強中です。

自分の自己肯定感も
子供の自己肯定感も上げる
子育てを目指して
日々、頑張っています☺️

少しでも気になった方、
同じように子育てを頑張っている方、
ママもやりたいことを諦めたくない方
いいね、コメント、フォローして
いただけると嬉しいです💐

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

#千夏nlp #コーチング #NLP #NLPコーチング #アンガーマネジメント #イライラしない子育て #イライラが止まらない #自分らしく生きる #自分と向き合う #自分軸で生きる #子育てママ #ママリ #歯科衛生士 #歯科医院 #生活 #成長したい人と繋がりたい #継続は力なり #習慣を変えれば人生が変わる #自己肯定感

Huawei phoneから送信