感情のコントロールで幸せに!

我が家は頻繁に
散歩に出ます🚶‍♀️🚶🎵

昨日は小3の息子が
起きてくるなり
「学校に行かない!」と
うるうる😢して言うので

理由は聞かずに
膝にのせてギューをしてから
一緒に散歩をしました🚶‍♀️🚶。

いつもは
のんびりと散歩しますが

昨日は寒かったのもあり

「走るよ!」
と言って一緒に走りました🏃‍♀️🏃💨

外の空気が清々しく
気持ち良かったのもありますが

段々と表情も笑顔になり
散歩から帰ってきた時には

いつも通りの
元気な息子に戻っていました😁[emoji:B60]

私もイライラしたら
散歩🚶‍♀️

落ち込んだら
散歩🚶‍♀️

とりあえず
無心に歩く🚶‍♀️

そのことを
普段からしています。

それが息子たちにも
自然に身に付いたのか

5歳の息子も
お兄さんとケンカした時は
「散歩がしたい」と言い

歩くことで
気持ちを
リセットしています🚶⇒😁[emoji:B60]

/
感情は身体の動きによってつくられる
(アンソニー・ロビンズ)
\

NLPの事前課題でも
フィジオロジー(身体の状態)から
感情をコントロールできると
学びました。

(子供の頃から
それを身に付けた息子たち、
ちょっと羨ましいぞ~😚)

自分で
自分の感情のコントロール
ある程度できるのは
幸せなことですよね😆🍀。

/
人生の質は
感情の質!
\

感情のコントロールをして
どんどん幸せに⤴️!

今日も
今の時間を大切に

1歩1歩前に進みます👊[emoji:B60]

(ちなみに
小3の息子が
学校に行きたくなかった理由は

公園散策授業の後に
体育があり

疲れるから
という理由でした😅、
確かに疲れるよね~😌)

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~
自分を知り
自分の可能性を活かして
人生をより良くしていきたい!

3人の男の子の子育てをしながら、
脳の取り扱い説明書と言われるか
NLPコーチングを勉強中です。

自分の自己肯定感も
子供の自己肯定感も上げる
子育てを目指して
日々、頑張っています☺️

少しでも気になった方、
同じように子育てを頑張っている方、
ママもやりたいことを諦めたくない方
いいね、コメント、フォローして
いただけると嬉しいです💐


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

#千夏nlp #コーチング #NLP #ママと息子 #子育てあるある #子育て悩み #子育て中ママ #男の子3人 #ウォーキング #より良く生きる #人生一度きり #チャレンジ精神 #経験は財産 #実行力 #コツコツ #自然大好き #成長したい #努力は裏切らない #継続力

Huawei phoneから送信