得られる喜びにフォーカスする

この1ヶ月
取り組んでいますが

やはり
新しい習慣を取り入れるのは
なかなか難しいです😞💦

その一方で
意識することによって

今まで見過ごしていた事が
見えてきているのも感じています。

「15分毎に自分の行動を記録する」
これが、
なかなか身に付かず
私にはハードルが高いです💦。

常にノートを持ち歩くのも
難しい

でも、やらないよりは良いだろうと
書ける時に思い出しながら
書くことにしてみましたが

コロナワクチンの副反応で寝込んでしまった
3日間は全く書けませんでした😓。

すると、、
記録を書くモチベーションが
またまた下がる、、。

ここで
少し前の私なら
自分の事を責めていましたが

今は責めずに(少し成長😁)
できる範囲で書きつづけることで
オッケーということに☺️!

また、スマホに打ち込むなど
今後は工夫を加えて
継続していこうと思っています。

そして、
タイムマネジメントに取り組んでから
見えてきたことは

自分で
おこなっている行動に要する時間を
意識するようになったことです。

朝の身支度に20分かかる
これを15分に縮めよう!
など工夫をしています。

そして
更に気付いたことは

「時間を縮めよう」とするより

「時間を縮めることで
作り出せた時間で
やりたい事をしよう🎵」と

ご褒美を、ニンジン🥕のように
ぶら下げた方がモチベーションか上がり
行動が早くなる!

その事に気付きました💡。

これこそ、
NLPのフォーカスなのかと
思っています☺️。

/
得られる喜びにフォーカスする[emoji:B60]
\

急に出来るようになるものではなく

筋トレのように
徐々に出来るようになるそうです💪。

ですから、
長い目で見て
身に付けていきたいと思ってます👊[emoji:B60]

(朝活の習慣を身に付けるのも
2年かかったので、、😂)

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~
自分を知り
自分の可能性を活かして
人生をより良くしていきたい!

3人の男の子の子育てをしながら、
脳の取り扱い説明書と言われるか
NLPコーチングを勉強中です。

自分の自己肯定感も
子供の自己肯定感も上げる
子育てを目指して
日々、頑張っています☺️

少しでも気になった方、
同じように子育てを頑張っている方、
ママもやりたいことを諦めたくない方
いいね、コメント、フォローして
いただけると嬉しいです💐


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~
#千夏nlp #コーチング#NLP #自然体 #朝活 #時間の使い方 #時間がない #好奇心旺盛 #アレンジ #勉強垢 #タイムマネジメント #子育ての悩み #子育てママ #40代ママ #男の子3人 #ママリ #成長したい人と繋がりたい #手帳好きさんと繋がりたい #習慣を変えれば人生が変わる #思考は現実化する #習慣化 #未来は自分で選ぶ #行動あるのみ #男の子ママ #やりたいこと #人生は一度きり #自分軸で生きる #自分を知る #価値観 #自然が大好き

Huawei phoneから送信