2021-10-20から1日間の記事一覧

今日もできる事を精一杯!

朝4時に起き窓を開けて玄関を出て伸び~をするのが日課なのですが今朝は綺麗なオリオン座がドドーンと頭上にあり見とれてしまいました。そして綺麗で大きな満月朝は静粛で神秘的で大好きです今日は三男の保育参観五歳の子供たちが健気に頑張って工作をして…

今の、この瞬間、1秒

昨日の私にヒットした言葉。府に落ちた言葉。そして今日ふいに開いた本のページに書いてあった言葉。その二つの言葉が同じような意味だった。そういう偶然ってありますよね☺️。今の私に必要なこと、そして大切なことなのかと思います。その言葉は「過去や未…

文句は言わず受け入れる

雨が降れば傘をさす☔寒くなったら上着を着る雪が降ったらスタッドレスタイヤに変える。雨や寒さや雪に文句は言わずそれぞれの事柄に対応する。雨や寒さや雪を受け入れてより良く過ごせるように工夫する。その良さにも気付こうとすれば、幸せに近づく。同じよ…

学ぶって楽しいですね

知らないことを知るのは楽しいです!人間はみんな持っている感情なのかな?知らないことを知る未知を知る世の中は未知だらけ一生勉強できるだけ未知だらけ。学んだ事をレポートにするのは少し苦手だけどできた時は達成感産み出した喜びなのだろうか?喜んだ…