今の、この瞬間、1秒

昨日の私に
ヒットした言葉。
府に落ちた言葉🌠。

そして
今日ふいに開いた
本のページに書いてあった
言葉📖。

その二つの言葉が
同じような意味だった。

そういう
偶然ってありますよね☺️。

今の私に必要なこと、
そして
大切なことなのかと
思います。

その言葉は

「過去や未来は
今の自分には変えられない。
しかし、
今、
この1秒、
この一瞬だけは
自分の自由にできる」

今、
この瞬間
スマホをダラダラと見ることもできるし

よしっ!やるぞ!と
前に進む決断をすることも
できる。

だらだらと
テレビを見てしまう
こともできるし

ウォーキングしようっと
行動に移すこともできる。

今の瞬間
1秒の積み重ねが
1分になり
1時間になり
1日になり
1年になり
10年になり
人生になる。

今やることの選択は
今の自分にできる事。

より良い選択、
より良い行動をする。

その大切さを
この言葉から
学びました

今日も1日
良い1秒を重ねていこう👊[emoji:B60]

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~
自分を知り
自分の可能性を活かして
人生をより良くしていきたい!

3人の男の子の子育てをしながら、
脳の取り扱い説明書と言われるNLPコーチングを学習中です。

自分の自己肯定感も
子供の自己肯定感も上げる
子育てを目指して
日々、頑張っています☺️

少しでも気になった方、
同じように子育てを頑張っている方、
ママもやりたいことを諦めたくない方
いいね、コメント、フォローしていただけると嬉しいです💐
※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~
#選択 #選ぶ #選び取り #決める #決断 #決断力 #考察 #冷静 #賢い #チョイス #人生を楽しむ #思い切り #できる #成長 #ママ #ママも楽しむ #子育てママ #子供がいる暮らし #共に #行く #プラス