2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

常識のモノサシVS○○のモノサシ

私は学生の時運動部に所属していました。小学生、中学生の頃は、部活中は水を飲んではダメ休憩まではガマン!というのが当たり前でした。真夏などは本当にしんどかったです。辛くても自分を励まして頑張る!という根性は確かについたと思いますが今だったら…

生きやすくなった!○○とコミュニケーション

星はそこにあるはずなのに都会だと周りが明る過ぎて少ししか見えないあえて暗い場所に行かないと見ることができない。自分の本当の気持ちや考えも自分の中にあるはずなのにたくさんの情報が溢れ忙し過ぎる現代では自分の気持ちや心を見る余裕がなかなか持て…

どちらを選ぶか? ○○次第

昨日からキャンプに来ています野営キャンプ場なので照明はなく夜は真っ暗になります夜にテントの中の照明を付け明るいテントの中から、外に出ると外が真っ暗で何も見えません。照明を消し眠りにつき夜明け前に起き、暗いテントの中から外に出ると外が明るく…

言葉と感謝の気持ちと共に

明けましておめでとうございます‍♀️今年もよろしくお願いいたします去年は様々な《言葉》との出会いにより新しいチャレンジに1歩踏み出した年でしたそして《言語化》という今まで意識したこともなかったことをすることで自分の無意識に考えている事と出会う(…

知っている、理解は○○と○○

鳥好きな息子が絶対に連れてって!!と言い続けていた鳥カフェに行ってきました鳥カフェの店内には大小さまざまな鳥が20羽ほどいました。️それほど広くはない店内にたくさんの鳥が規律を守り平和に暮らしている。その事に私はとてもびっくりしました。店員さ…

マイナスから守ってくれるものは?

車の運転をしていて太陽の光が目にあたって眩しく前をしっかりと見れなかったのでサンバイザーをしましたサンバイザーをしたら今まで眩しすぎてしっかりと見えなかった前方の視界がパッと見えやすく変わりましたサンバイザーがしんどい状況を快適に変えてく…