2021-10-16から1日間の記事一覧

暗い箱の中と本来の自分

今日は歯科衛生士のバイトの日患者さんのレントゲン撮影をしてフィルムを現像しましたフィルムを暗い箱の中で現像液定着液の中に通して 乾かしたらレントゲンの出来上がり。この行程をたどると目には見えない、骨や身体の中の様子を見ることができます。しか…

困ることが起きないように

土曜日は燃えるごみの日ごみ捨て場にはカラス避けのネットがかけてあります。「困ることが起きないように未然に対策をする」うん、それ大事!以前、子育て相談で「子供が棒をふって危なくて困る」と相談したら「触られたくないものは事前に隠しましょう」と…

初めての事をする時は

今日は初めての事にチャレンジ!初めてのことは海外送金千夏nlpの資格コースの受講料を海外に送金しますずっと受講したかった千夏nlp!嬉しい気持ちも手伝って変に力も入ってドキドキやらワクワクやらいろんな気持ちがミックスネットでの送金。住宅ローンの…

気付くことの大切さ

私は長年腰痛持ちで接骨院に定期的に通っていましたしかし「ひとつの気付き」で腰痛から解放されました。それは「反り腰」という今までの私は全く知らなかったもの。私の腰痛の原因は反り腰だと気付いたことで腰痛から解放されました。これと同じように気持…

色々な角度から見てみる

ヨガのダウンドッグのポーズをすると自分の足と足の間から部屋の景色が逆さまに見えます同じ景色でもいつもと違う部屋に見える面白いなぁと思ってその景色を見ながら同じ景色でも見る角度見る高さなどで全然違うのだと体感しました。朝活が終わり今日も爽や…