色々な角度から見てみる

ヨガのダウンドッグのポーズをすると
自分の足と足の間から部屋の景色が逆さまに見えます

同じ景色でも
いつもと違う部屋に見える

面白いなぁと思って
その景色を見ながら

同じ景色でも
見る角度
見る高さなどで
全然違うのだと
体感しました。

朝活が終わり
今日も爽やかだぁ
と気分良く朝の支度をしていると

息子たち、
お兄さん二人が
何やら喧嘩を始める、、、

物の貸し借りのことで
もめているようです

「貸してって
言ってないじゃん!」

「言ったし~、
聞いてないのは
そっちじゃん」

「お前も前に同じことしてたじゃん!」

どんどんヒートアップ

1人は泣きながら怒っている💦
もう、1人は頭に血がのぼって血管が切れそうな真っ赤な顔で怒っている😅

今までの私は
ここで仲裁というか
喧嘩を止めようと間に入ってました

今日はちょっと放っておこう

この出来事を逆さまに見てみようと思いました

「喧嘩は嫌だ!うるさい!朝の爽やかな気分がぶち壊し」

の考え(あらまっ、自分中心の考えだ💦)
逆さま
逆さま

にすると

「喧嘩もいいんじゃない、社会で生きていく為の練習にもなるし、兄弟だからこそで
きること。

うるさいけど、兄弟喧嘩は
するのが普通

爽やかな気分かどうかは私が決められること
子供が元気でありがたいと感謝の気持ちにも変えられる」

なるほど~、逆さま
なかなか良いかも🎵

ということで
私が自分の気持ちと向き合っているうちに

お兄さん2人の喧嘩も収まったようです

逆さま
高くから
低くから
色々な角度から物事を見る

その視点を普段からできるようにする
自分のものにする
習慣にする

すると
自分も相手も楽になりそうですね

「逆さま
色々な角度から」

私の習慣にしていきます

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~
自分を知り
自分の可能性を活かして
人生をより良くしていきたい!

3人の男の子の子育てをしながら、
脳の取り扱い説明書と言われるNLPコーチングを学習中です。

自分の自己肯定感も
子供の自己肯定感も上げる
子育てを目指して
日々、頑張っています☺️

少しでも気になった方、
同じように子育てを頑張っている方、
ママもやりたいことを諦めたくない方
いいね、コメント、フォローしていただけると嬉しいです💐
※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


Huawei phoneから送信