自分を知ること なぜ大切?

f:id:HSPmamacamp:20210910041216j:plain

f:id:HSPmamacamp:20210910041210j:plain

f:id:HSPmamacamp:20210910041226j:plain

f:id:HSPmamacamp:20210910041237j:plain

f:id:HSPmamacamp:20210910041221j:plain

f:id:HSPmamacamp:20210910041232j:plain







自分を知るって
 
こんなにも楽しいことなんだ
 
曇った鏡をキュキュッと拭いて
クリアな自分が見えてくる
 
そんな爽快感を感じる
 
心の奥の本来の自分が
やっと見つけてくれたんだね
 
ずっと待ってたんだよ
 
と嬉しそうにニコニコしている
 
暖かく包み込まれるような
日向ぼっこをしているような
 
そんな暖かさを感じる
 
やっと本来の自分に一歩近づけた
長い道のりだったけど
 
私には必要な道のりだったのだと思う
 
この中にもっと違う自分もいるのだろう
今はほんの一部の自分しか見えてないのかもしれない
 
でも
本当の自分に向き合っていく
見たくない面もたくさんあるのだろう
 
それでも両目で見て
本来の自分を受け入れていく
 
それが
本当の幸せへとつながっている
 
そう信じて
これから進んでいきたい
 
すべてのことに感謝をして
一歩一歩進んでいこう
 
#感謝 #前向き #nlp #魔法のランプ #恐いけど #楽しい #本来の自分 #自己肯定感 #hsp #nlp#最初の一歩 #進化 #成長#やるぞー#ポジティブ