他人の目が気にならなくなる言葉

f:id:HSPmamacamp:20210910042123j:plain

f:id:HSPmamacamp:20210910042114j:plain

f:id:HSPmamacamp:20210910042126j:plain

f:id:HSPmamacamp:20210910042121j:plain

f:id:HSPmamacamp:20210910042119j:plain

f:id:HSPmamacamp:20210910042116j:plain

f:id:HSPmamacamp:20210910042128j:plain



私も昔は
他人から嫌われたくないという気持ちが強かったです
 
承認欲求というやつですね
 
自分を
自分で認めてあげられていないから
 
他人の評価が全て。
 
そのために良い子になって
     良い人になって
 
自分を偽ってまで
相手に気に入られる事をしていたと思います
 
でも、そのときは無意識でした
だって
承認欲求を知らなかったから
 
自分を認めてあげてないとも知らなかったから
 
自分の事を知らないって、
なんかもったいないですよね
 
私もまだまだ自分の知らない面はたくさんあると思います。
 
本当は
 
ダメだと思える自分も
私らしくていいんじゃない
 
と受け入れてあげるのが一番いいと思います
 
相手の評価が気にならなくなる
 
私は私!相手は相手!
みんな違って
みんないい!
 
っていう心理ですね
 
でも、そこまで自分を受け入れることが出来なかったとき
 
一人反省会をしていたときは
 
私は
課題の分離、
2:6:2の法則、
私はコップ・相手はお皿
 
を思い出すと
気持ちが楽になりました
 
あと、
紙に自分の気持ちを
書きなぐるのも
おすすめです
 
段々と気持ちが落ち着き
自分を客観的に見れるようになります
 
そして自分なりの答えが出て
気持ちもスッキリ!
 
おすすめですよ!
 
あなたは
あなたらしく毎日を
過ごしましょう
 
あなたの1日は
大切な1日
 
好きなことをする日
にもできるし
 
落ち込んだ日にもできる
 
気分が落ち込んだら
自分で立て直すことができるといいですよね
 
ぜひ試してください
 
#コミュニケーション#人見知り#hsp#落ち込む#人付き合い#元気になる#成長#自己肯定感#前向き#自己成長#ポジションチェンジ#落ち込んだ時#元気になる言葉