今が一番良いときよ

「今が一番良いときよ」

通りすがりの
おばあちゃんや

私の母親が教えてくれる

今の貴重さ。

「ママ! ママ!」

と純粋な心で
私を必要としてくれる

こんなにも
私を必要としてくれる存在。
有り難い存在。

中学生になると
部活で忙しくなる

友達との関係が大切にもなる

それが成長だから。

それまでの10年ほど
の貴重な時間

人生の中のたったの10年

通り過ぎ去ってしまったら、
あっという間だったのだと
気付くのだろう

あれもしてあげたかった
これも一緒にしたかった
と思っても
後悔あとにたたず

ならば
今の貴重さ
大切さ
に気付いて
感謝して

子供と一緒の時間を
一生懸命に生きる

良い時ばかりではない

心が乱されたり

空回りしたり

上手くいかなくても

一生懸命にやりきったと思えば

清々しい心が残るだろう

それを信じて

子供の未来を思って

今日も
母は
一生懸命です

#子育て#子宝#子供との時間#奇跡#宝物#気付き#宣言#子育ての悩み#思春期#幼稚園#小学生#子供の発達#成長#子育て疲れ#母親#未来#子供の未来#自分を知る#自己理解#自分軸#自己肯定感#赤ちゃん#個性#
Huawei phoneから送信