「知っている」と「できる」は違う

うちの長男は
(3人の男子を子育て中です)

意志が強く

やることはパッパっと終わらせる

時間を守る

継続できる

目的に向かっての突進力が
素晴らしい。

私の小学生時代とは
雲泥の差です。

ですが、、、

その強い意志、
強いパワーが

逆に働くと、、、。

僕は正しい

僕は何でも欲しい

僕の思い通りにしたい

に変換されます(汗)。

人はそれぞれ違い
考え方も違う

そして何が正解か
不正解かは無い

頭ではわかっています

一生懸命、理解しようと
毎日努力してます

でも、なかなか難しい、、、

自分に余裕があるときは
相手の気持ちや考え、
違いを
受け入れる事ができますが

自分に余裕がないと
やはり
できない。

知っていると
できるは
違います。

出来るようになるには、、

やっぱり自分の器を広げるしかない

広い視野で見れる自分を作る

自分を成長させる!

そして
相手を受け入れるために
自分をいつも
ベストな状態に保つ。

子供は成長する、
その度に
問題や悩みも変わっていきます。

それに対応できるように
子供と一緒に
私も成長する!

人生、学び続ける
進化を続ける
成長を続ける

1日1日、、、
チリも積もれば山となる

今できることを
精一杯
やり続けます。

#他者理解#器を広げる#子育て#自分育て#自己成長#自己肯定感#自分軸#生涯学習#アウトプット#インプット#ポジティブ#母親#反抗期#意志が強い#ネガティブ#nlp#NLP#千夏nlp