まずは知ることから始める

最近の私は
NLPの課題に取り込み
1日を
無駄なく過ごしている
つもりですが

予定通りに課題が進まない😅。

私は
どうやら動きが
のんびりしているようです。

学生の頃にも
体操着に着替えるのが
遅かったり

仕事でも
気になる事があると
時間がかかってしまうことが多々あります。

NLP
人のタイプ分けのようなものを
学んでいますが

どうやら全てがのんびりの
体感覚タイプのような
気がする、、。

そこで
自分の行動を
記録してみることに
しました✍️。

NLPの学びでは

人間は無意識におこなっている
行動が多く、

無意識の行動
つまり、
自分の行動を把握していないと

直せるものも直せないと
習いました。

例えば

貧乏ゆすりをしている人が
いたとして、、

貧乏ゆすりをしていることを

本人が気づいていない
(無意識にしている)と

貧乏ゆすりを止めることが
出来ない

しかし、

自分が
貧乏ゆすりをしている事を

自分で把握できたのなら
直すことができる。

という
例え話に

凄く感銘しました。

そこで、

自分の行動を把握する事を
自分にもしてみようと
思いました。

まず
私がすることは
15分毎に自分のした行動を
ノートに書いていきます。

昨日1日
自分の行動を
書き込んでみましたが

その時点で
なんだか楽しい😁。

洗濯物を干して👕
前日の洗濯物を畳むのに
約30分

朝の
化粧と髪の毛のセットに
約20分

家を出る準備に👜
約20分

と自分の行動のデーターが
たくさん出てくる📝。

まずは
1ヶ月程
記録を取ってみようと思います。

そして
無駄を省いたり

行動に要する時間を
短くするように工夫したり
していく予定です。

自分の心情を把握するにも 
役に立っている 
「書くこと」

自分の行動把握するにも
「書くこと」が大切なようです。

楽しんで
自分の生活を、
改善していこうと思います。

まずは、やってみる👊[emoji:B60]

知ることから始める😁

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~
自分を知り
自分の可能性を活かして
人生をより良くしていきたい!

3人の男の子の子育てをしながら、
脳の取り扱い説明書と言われるNLPコーチングを学習中です。

自分の自己肯定感も
子供の自己肯定感も上げる
子育てを目指して
日々、頑張っています☺️

少しでも気になった方、
同じように子育てを頑張っている方、
ママもやりたいことを諦めたくない方
いいね、コメント、フォローしていただけると嬉しいです💐
※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~
#千夏nlp #千夏NLP #コーチング #子育てママ #ママリ #タイム #向上心 #習慣を変えれば人生が変わる #継続は力なり #成長したい人と繋がりたい #行動力 #勉強垢 #記録 #イライラしない子育て #子育て奮闘中 #3人のママ #男の子のママ #生きる力 #自分らしく生きる #自己肯定感アップ 

Huawei phoneから送信