自分の見たいように 世界を見ている

「スリー·グッド·シングス」
1日3つ良かったことを
書き出す日記術📝

この日記を続けると
幸福度が上がる

といわれています。

人間は
自分が注目することを
探す習性があるそうです。

例えば

車を買いたいと思ったら🚙
気になる車ばかりが
目につく👀
など

皆さんも
経験があるのでは
ないでしょうか☺️?

最近の私は
子供と一緒に
野鳥観察をしています

双眼鏡で
鳥を拡大して見ると

細かい柄や表情まで
くっきりと見えて
その綺麗さに
感動します。

肉眼で見るのとは
全く違う

お腹が
ぷっくりしていて
ぬいぐるみのような
可愛さに気付いたり😍

くちばしの
とんがり具合や鋭さ

光沢まで
手に取るように見えます。

そこまで見えると
親近感というか、
とても愛着がわき

野鳥のことが
どんどん
好きになっています。

「双眼鏡で鳥を見ることで

鳥に注目し🐦

鳥の細かいところまで見えて

野鳥の可愛さを
見つける事ができる」

「スリー·グッド·シングスで

良いことを探すことに注目し

今まで気付かなかった
小さな良いことも
見つけられるようになり

良いことから
幸せを感じていき
幸福だと気付くことができる」

双眼鏡と
スリー·グッド·シングルスは
似ていると思いました。

自分が
何を双眼鏡で見るのか

何に注目するのか

それは
自分で選ぶことができます。

/
良いことを見て
幸せを感じて生きていくのか

嫌な事を見て
不満を抱えて生きていくのか

自分で決めることができる。
\

それならば、、、
どちらにするのか。

『自分の見たいように
世界を見ている』

NLPの学びからも
確信しました。

自分の人生は
自分次第で変えられる

あなたはどのような
ものを見て

どのような
人生にしたいですか☺️?

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~
自分を知り
自分の可能性を活かして
人生をより良くしていきたい!

3人の男の子の子育てをしながら、
脳の取り扱い説明書と言われるNLPコーチングを学習中です。

自分の自己肯定感も
子供の自己肯定感も上げる
子育てを目指して
日々、頑張っています☺️

少しでも気になった方、
同じように子育てを頑張っている方、
ママもやりたいことを諦めたくない方
いいね、コメント、フォローしていただけると嬉しいです💐
※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~
#千夏nlp #千夏NLP #コーチング #自己肯定感アップ #書くこと #自分時間 #ママリ #子育てママ #子育て奮闘中 #成長したい人と繋がりたい #向上心 #開拓 #イライラしない子育て #知る人ぞ知る #勉強垢 #習慣を変えれば人生が変わる #継続は力なり #朝活 #ヨガ #マインド

Huawei phoneから送信