しっかり見ながら 柔軟に

空の雲☁️を見ると
広い世界を感じて

固くなった心が緩み
フワァーっと解放される🍀。

川の流れをボーッと見ていると
心から無駄な物がなくなっていく。

雲は
風の流れに抵抗せず
「何でこっちに行かなくちゃいけないの!」という不満も持たずに

風の流れにまかせて
自分の形を自由自在に変えている。

川の流れも流れにまかせ
ただ流れている。

人生も常に時間が流れていて

心も
その時々で
いろんな想いが出てくる

それを
「こんなこと思っちゃダメ!」
「私は強いのだ!」
みたいに
無理に抵抗するのではなく、、

出てくる気持ちを
無かったことにしようとするのでもなく。

「そうかぁ、今は疲れているのだなぁ」
「これが嬉しかったんだね」
「こんなことでも
イライラしちゃう自分もいるのかぁ」

と自然に出てくる想いを
流れにまかせて見てあげる。

自分の気持ちに共感してあげる。

そして、
「じゃあ気分転換してみようか」とか
「確かに最近忙しかったよね
少しのんびりしよう」
など、素直に出てきた気持ちが良い方向にいくように
対処してあげる(ここはNLPを使う😁)

そして、
ここは頑張れそうかなと思ったら
頑張ってみる

流れに無理に抵抗することはせず

流れに
まかせながらも
遠い目標はしっかりと見ておく

そして
微調整しながら
目標の方向に持っていく、、、

こんな感じが良いのかと、、
思う

最近の私です。

今日も一生懸命!

感謝の気持ちと共に

1歩1歩前に進みます👊[emoji:B60]

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~
他人軸で毎日ぐったり
の人生から

自分を知り、受け入れ
自分軸を持って生きだしてから
180度人生が変わり
毎日が楽しくイキイキへ!

自分の可能性を活かし
人生をイキイキと過ごしていきたい
という人のサポーターになるために!

3人の男の子の子育てをしながら、
脳の取り扱い説明書と言われる
NLPコーチングを勉強中です。

2022年2月頃から
無料体験コーチングを募集予定です😁

少しでも気になった方、
いいね、コメント、フォローして
いただけると嬉しいです💐

#千夏nlp #コーチング #NLPコーチング #朝活 #ヨガ #瞑想 #時間管理 #前向きに生きる #ポジティブ思考 #ポジティブシンキング #内観 #成長したい #自分軸 #習慣を変えれば人生が変わる #自然が大好き #ママリ #子育ての悩み #子育てママ #40代 #男の子3人 #行動あるのみ #がむしゃら #人生は一度きり #勉強垢 #学びの時間 #イライラしない子育て #自己肯定感 #感謝の気持ち #好奇心旺盛