こんなことで 前向きな自分に

私が本を読んだり
勉強をするイスの近くには

ノート📒や
筆記用具🖋️
読みたい本📖
パソコン💻
など
沢山の物が溢れていました。

そこで全部1ヶ所に集めて
いるもの
いらないものを分類し

いるものは
壁掛けの本棚を設置し
しまう場所を決め🏠

いらないものは
移動や処分したところ🚮

とてもスッキリしました。

「部屋の乱れは心の乱れ」と
よく聞くのではないでしょうか?

人間なのだから
起きた出来事に反応して

心がざわついたり
ごちゃごちゃしたり
モヤモヤしたり

誰でもするものだと思います。

そんなときは
物の整理をする時と
同じように

全部1ヶ所に出す=
自分の気持ちを全部
書き出す✍️

出てきた気持ちを
そのまま

殴り書きでもいいので
格好つけずに
書き出す✍️。

本当は
やりたいこと
やりたくないこと。

変えられること
変えられないこと。

自分の課題
他人の課題。

書くことで
自分の今の状態をある程度
知ることができて

心の整理ができるのだと思います。

そして、
今の自分がやることが見えてくる🚩。

変えられないことを
変えようと
無駄な努力をすることがなくなり。

自分のやりたいこと。
変えられる事に集中することができる。

自分のやるべき行動が明確になり
力強く前に進めます。

書くこと、
こんな簡単なことですが
侮るべからず

私の経験からも
書くことを
とてもオススメします!

今日も一生懸命

感謝の気持ちと共に

1歩1歩前に進みます👊[emoji:B60]

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~
他人軸で毎日ぐったり
の人生から

自分を知り、受け入れ
自分軸を持って生きだしてから
180度人生が変わり
毎日が楽しくイキイキへ!

自分の可能性を活かし
人生をイキイキと過ごしていきたい
という人のサポーターになるために!

3人の男の子の子育てをしながら、
脳の取り扱い説明書と言われる
NLPコーチングを勉強中です。

2022年2月頃から
無料体験コーチングを募集予定です😁

少しでも気になった方、
いいね、コメント、フォローして
いただけると嬉しいです💐


#千夏nlp #コーチング #NLPコーチング #朝活 #ヨガ #瞑想 #時間管理 #前向きに生きる #ポジティブ思考 #ポジティブシンキング #内観 #成長したい #自分軸 #習慣を変えれば人生が変わる #自然が大好き #ママリ #子育ての悩み #子育てママ #40代 #男の子3人 #行動あるのみ #がむしゃら #人生は一度きり #勉強垢 #学びの時間 #イライラしない子育て #自己肯定感 #感謝の気持ち #好奇心旺盛