心をクリーンに保つ

私は夜明け前に起き
家中の窓を開け
新鮮な空気で部屋を満たし

ストレッチ、その後に
ヨガをしています

ヨガを生活に取り入れて
5ヶ月になりますが
今の私にとって
なくてはならないものです。

ヨガをすると
自分の心の状態を察することができます

心の中に何かモヤモヤが
あると
ヨガをしているときに
すぐに分かる

真からのリラックス状態に
なれず
心の中がなんだか
ざわついているからです。

そんな時は、自分の心が訴える言葉を
聞いてあげる

私は紙に書き出す、
出てきた言葉を
そのまま書きなぐる。
出てくる気持ち、訴えを
そのままを書いていると
だんだんと自分の気持ちが
見えてくる。
共感してあげて。
理解をしてあげる。
そして、自分なりの答えを出して
スッキリ。

心はクリーンになり
また前に進めます。

心がざわついたら

なるべく早く
気持ちを外に出し、
理解してあげて、
クリーンに保つ。

1日の身体の疲れをそのままにして
蓄積されていくと
不調が出てしまう。
ストレッチをして
その日の疲れを
その日のうちに取り
常に体調万全な状態に
保つようするのに
似ています。

心を
いつもクリーンに保つ。

そういっても出来ない時も
もちろんあると思います。

それはそれで
しょうがない、
それも、
「今は辛いんだね」
「悲しいんだよね」と
そのまま理解してあげる。
それが自分への思いやり。

心をクリーンに保つ事が
習慣になれば
自分が幸せ
そして、周りの人も幸せ。

それが
1日1日と積み重なって、
あなたの日常になる。
私の人生になる。

良い習慣は
たくさん取り入れていきたい。
習慣は性格になるから、
性格は運命に繋がるから。

#習慣#内観#自分軸#自己肯定感#アウトプット#自己成長#ヨガ#心の状態#クリーン#幸せ#ポジティブ#朝活#おすすめ#自分次第#人生#楽しむ#感謝#生きてる#気持ち#自分を大切に#nlp#NLP#千夏nlp