困った時は 新しい選択

車で走っていたら
渋滞に
はまって困り

いつもは使わない
新しい道を走ってみたら

素敵なお店を見つけて
ラッキー
嬉しい😃🎶

ということはありませんか?

私がNLP講座の受講を決め
集中して勉強をしていると

息子が
いつもより頻繁に
話しかけてきました。

息子はママの様子が
いつもと違う事が
嫌なようです。

ママが電話をしている時に
限って
子供が
「誰と話しているの?」など

わざと大きな声で
話しかけてきたりしませんか?

まさに
これと同じ、、、

息子に理由を聞いてみると
「焼きもち😒💨」だと
言っていました。

可愛い😍、、けど、、

これは
私にとっても
息子にとっても
モヤモヤが貯まって良くない

これは
何か工夫が必要だと思い

朝と夜に
息子とお散歩をし

息子との時間を
取るという

新しい行動を
生活に入れてみました。

朝は近くの川に
沢山の鳥がきます。

バードウォッチング
スター界のトップの
(息子言わく😂)

カワセミを毎朝見つけるのが
2人の楽しみになりました。

すっかり
バードウォッチングの魅力に
はまった息子は

誕生日に
双眼鏡と一眼レフ📷を
買ってもらい

新しく見つけた
自分の好きな道を

ますます
突き進んでいます
[emoji:B60]🐦📷🧒[emoji:B60]

/
一見
困った事が起きたような気がしても

新しい行動を
選択してみることで

今まで
出会うことのなかった

新しい喜びを
見つけることもある[emoji:B60]
\

やはり

行動すること

新しいことも
色々とやってみること

その事が大切だと

実感した出来事です☺️。

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~
自分を知り
自分の可能性を活かして
人生をより良くしていきたい!

3人の男の子の子育てをしながら、
脳の取り扱い説明書と言われる
NLPコーチングを勉強中です。

自分の自己肯定感も
子供の自己肯定感も上げる
子育てを目指して
日々、頑張っています☺️

少しでも気になった方、
同じように子育てを頑張っている方、
ママもやりたいことを諦めたくない方
いいね、コメント、フォローして
いただけると嬉しいです💐


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~
#千夏nlp #千夏NLP #コーチング #困った #新しい #選択 #ママリ #子育てママ #こどものいる暮らし #子育て奮闘中 #ママライフ #向上心 #成長したい人と繋がりたい #勉強垢 #リズム #ヨガ #自分時間 #自分らしく生きる #ポジティブ思考 #自己肯定感アップ

Huawei phoneから送信