幸せ探しの達人になる

先日、
子供が2歳くらいの頃のビデオを
見返していました。
(今は11歳👦、9歳👦、5歳👦)

もう、本当に可愛い❤️
(親バカですみません😅)

動きも可愛いし
声も可愛いし

もう、全てが可愛くて❤️
ビデオを見ながら
目がハートになってしまいました😍。

でも、
当時の私は、、、

オムツを1日に何度も変えたり
夜の授乳で常に寝不足だったり😪

子育てに必死すぎて

可愛いけど、、、
大変😣💦。

という気持ちの方が
強かったです。

心に余裕がなく、、
結果

子供の可愛さを
そのまま見ることができず

「大変」という
色眼鏡👓を通して
見ていたのだと思います。

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

NLP
人間の脳について日々学んでいます。

「人間の脳には
1秒間に200万ビッツの情報が入ってきている。

しかし

人間の脳内で処理できるのは
134ビッツだけ」

と知り

その少なさに驚きました😲!

ビッツという単位は馴染みがないので
私は理解しやすくするために
ビッツを、円に変えてみました、、、

すると

「200万円のうち134円だけ!?」

やっぱり想像以上に少なすぎる😲💥。

ということは、、

現実をそのまま
捉えるのは
ほとんど不可能😱。

ということは、、

自分がもし
現実を
辛いと思っていたのなら

その自分の思い込みを
証明するために

あえて辛いものばかりに
注目してしまう😭

そして
ほらね!思った通り
辛い毎日だよ。

と納得して
辛いという気持ちを
強固にしてしまう😭。

反対に

自分が恵まれていて幸せ
と思っていたのなら

その思い込みを証明するために
恵まれている事、
幸せな事に注目して

もっともっと幸せになっていく[emoji:B60]

そんなものなのかと
思いました。

今の現実が

たとえ
大変だったとしても

輝く部分が何かしらあるはず[emoji:B60]

その良い部分を
見つけるのが
上手になれば

幸せに近づく[emoji:B60]

そのように思います😁。

だから、
今の幸せに目を凝らし👀
今の幸せを見つけていく[emoji:B60]💎[emoji:B60]

/
幸せ探しの達人になる[emoji:B60]
\

また何年後かに
昔は良かったよね~
と思うよりも

今の自分が
今の幸せに気付いていく。

その方が良いですよね😁[emoji:B60][emoji:B60]

134ビッツしか、処理できないのなら
幸せに感じるものをより多く⤴️

そのようになっていきたいと思います👊[emoji:B60]

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~
他人軸で毎日ぐったり
の人生から

自分を知り、受け入れ
自分軸で生きると決めてから
180度人生が変わり
毎日が楽しくイキイキへ!

自分の可能性を活かし
人生をイキイキと過ごしていきたい
という人のサポーターになるために!

3人の男の子の子育てをしながら、
脳の取り扱い説明書と言われる
NLPコーチングを勉強中です。

2022年2月頃から
無料体験コーチングを募集予定です😁

少しでも気になった方、
いいね、コメント、フォローして
いただけると嬉しいです💐


#千夏nlp #コーチング #NLPコーチング #朝活 #ヨガ #瞑想 #時間管理 #前向きに生きる #ポジティブ思考 #ポジティブシンキング #内観 #成長したい #自分軸 #習慣を変えれば人生が変わる #自然が大好き #ママリ #子育ての悩み #子育てママ #40代 #男の子3人 #行動あるのみ #がむしゃら #人生は一度きり #勉強垢 #学びの時間 #イライラしない子育て #自己肯定感 #感謝の気持ち #好奇心旺盛