相手の状態に対応する

「私たちの一生は
自分と環境との付き合いに尽きる

環境と自分の欲求のズレから
悩みや苦しみが生まれる。

環境には人間関係も含まれる」

という言葉に出会ったとき

人間関係も環境だという
考えがなかった私には

目から鱗(うろこ)😲!

衝撃を受けました💥。

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

最近の双眼鏡には
手振れ機能が付いています。

手振れ機能ボタンを押すと

手の揺れに対応して
中のレンズが揺れています。

外側の揺れに対応して
中側も揺れることで

手振れを無くす構造のようです。

耐震機能付きのビルなども

地震の揺れに対応して
ビル自体が揺れることで

結果

揺れを打ち消している。

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

人間関係に
柔軟に対応している人は

このように

相手の状態に
対応することのできる人
なのだろうと思いました。

/
「五五十 一九十 二八十」
(ごごの10 いちくの10 にはちの10)

相手が5であれば、こちらも5を足し
相手が1の場合は、9を足せばよい
相手が2の場合は、8を加えて10にする。
\

という意味の言葉だそうです。

NLPの学びにも
通ずるものがあると思いました。

そのような

周りの環境や
相手に
対応するのが上手な人に[emoji:B60]😌[emoji:B60]

いつかは
なりたい

いつかは
なるために、、、

コツコツ
コツコツ📝

伸び代たっぷりの
私です☺️👊[emoji:B60]

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~
自分を知り
自分の可能性を活かして
人生をより良くしていきたい!

3人の男の子の子育てをしながら、
脳の取り扱い説明書と言われる
NLPコーチングを勉強中です。

自分の自己肯定感も
子供の自己肯定感も上げる
子育てを目指して
日々、頑張っています☺️

少しでも気になった方、
同じように子育てを頑張っている方、
ママもやりたいことを諦めたくない方
いいね、コメント、フォローして
いただけると嬉しいです💐

follow me👉@yoko_takahashi2021
※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~
#千夏nlp #千夏NLP #コーチング#ママリ #子育てママ #勉強垢 #ヨガ #向上心 #自己肯定感アップ #習慣を変えれば人生が変わる #継続は力なり #タイム #ポジティブ思考 #成長したい人と繋がりたい #子育て奮闘中 #イライラしない子育て

Huawei phoneから送信