無駄をなくし、大切を増やす

心からやりたいという
目標に出会うと

時間の使い方が
変わる。

スマホをダラダラ見たり

時間の価値を考えずに
過ごすことが
少なくなる。

『時間管理のマトリクス』

緊急度の
高さ 低さ

重要度の
高さ 低さ

で4つの領域に分ける
表のことですが

その第4領域、
緊急でも重要でもないことに
かけていた時間を減らし

第2領域、
緊急ではないけれど
重要なこと

つまり

これからの自分に大切なこと
未来への投資

にかける時間を増やす。

目標ができてから
芋づる式で
興味の範囲も広がり

知りたいこと、
読みたい本が
増えた。

学生の頃の
受け身の学びとは違う

自分が心から学びたいと思う
学びとは
こういうものなのかと
実感。

色々な
学びたいものに
手を出したくなる

その
はやる気持ちは
横に置き

今は
目の前のNLPの課題を
最優先にして
取り組む。

人生は学び

ずっと学びなのだろう

人生は奥深い。

心から学びたいと
思うものに出会えたこと

そして

全てに感謝です☺️。

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~
自分を知り
自分の可能性を活かして
人生をより良くしていきたい!

3人の男の子の子育てをしながら、
脳の取り扱い説明書と言われるか
NLPコーチングを勉強中です。

自分の自己肯定感も
子供の自己肯定感も上げる
子育てを目指して
日々、頑張っています☺️

少しでも気になった方、
同じように子育てを頑張っている方、
ママもやりたいことを諦めたくない方
いいね、コメント、フォローして
いただけると嬉しいです

follow me@yoko_takahashi2021
※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

#千夏nlp #千夏NLP #コーチング #ママリ #子育てママ #子育て奮闘中 #学びの時間 #勉強垢 #楽しい #好奇心旺盛 #ヨガ #瞑想 #成長したい人と繋がりたい #自己肯定感 #習慣を変えれば人生が変わる #やりたいこと #たくさん #継続は力なり #3人育児 #男の子3人