捉え方を変え 力強くなる

長男の出産
1か月前の
妊婦健診に行った際

お腹の中の赤ちゃんを
モニターで見た先生が

赤ちゃんの異常に気付き
2日後に
緊急で帝王切開をする事が
決まりました。

心の準備ができていなかった私は、、、

 ↓
お腹を切る
 ↓
切腹😱

と想像してしまい
その恐さに襲われました。

自分の事だけを、考えている時は
恐い😱という気持ちしか
出てきませんでしたが

自分の事より
赤ちゃんの方が大変なのだ
という事に気付き💡

赤ちゃんが頑張るのだから
私も赤ちゃんと一緒に頑張ろう

赤ちゃんが頑張るのを
サポートしよう

と思った瞬間

お腹を切る恐さから解放され
自分が力強くなったのを覚えています💪。

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

○自分だけでなく
他人や第三者の立場に立つ
    ⇩
赤ちゃんの立場に立つ
赤ちゃんの方が大変
    ⇩
NLPのパーセプチュアルポジション

○同じ出来事でも
自分の物事の捉え方を変えることで
自分の感情を変えることができる。
    ⇩
お腹を切られる私(他人軸で後ろ向き)

から

お腹を切られる事は変わらないけど
赤ちゃんのサポーター(自分軸で前向き)

に捉え方を変える
    ⇩
NLPのリフレーム(視点の変化)

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

今思えば出産時に
NLPを使っていたのだと
気付きました。

当時はNLPの事を知りませんでしたが
今は知っている[emoji:B60]

知っているのなら
意識して、練習したら
使えるようになる[emoji:B60]

これからの日常にNLPを生かし
人生をより良く変えていこう!

最初はみんな初心者🔰
やっていけば
出来るようになる!

そう思う今日の私です👊[emoji:B60]

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~
他人軸で毎日ぐったり
の人生から

自分を知り、受け入れ
自分軸を持って生きだしてから
180度人生が変わり
毎日が楽しくイキイキへ!

自分の可能性を活かし
人生をイキイキと過ごしていきたい
という人のサポーターになるために!

3人の男の子の子育てをしながら、
脳の取り扱い説明書と言われる
NLPコーチングを勉強中です。

2022年2月頃から
無料体験コーチングを募集予定です😁

少しでも気になった方、
いいね、コメント、フォローして
いただけると嬉しいです💐


#千夏nlp #コーチング #NLPコーチング #朝活 #ヨガ #瞑想 #時間管理 #前向きに生きる #ポジティブ思考 #ポジティブシンキング #内観 #成長したい #自分軸 #習慣を変えれば人生が変わる #自然が大好き #ママリ #子育ての悩み #子育てママ #40代 #男の子3人 #行動あるのみ #がむしゃら #人生は一度きり #勉強垢 #学びの時間 #イライラしない子育て #自己肯定感 #感謝の気持ち #好奇心旺盛