子育てで1番大切なこと

昨日は小学校の個人面談がありました。

私が子育てで大切にしていることは
「性格の良さ」と
「自立」。

ですので、
勉強の事は
あまり、うるさく言っていません。

個人面談での
先生からの指摘は
やはり、予想通り😅成績について

成績の話から
子供の可能性や
勉強を見てあげる事の話を聞き

やっぱり勉強は大切だよね、、
とブレブレ
モヤモヤに、、、😅。

家に帰ってからも
頭の中が、ごちゃごちゃしていました🌀。

そんな時は、
いつも私がやっていること😃💡

自分の気持ちを書き出す✍️!

それに加えて
今回はNLPも織り混ぜてみました😁

NLPの「チャンキング」

チャンクアップ→
物事を大きく見て目的を認識する。

チャンクダウン→
物事を細かくして具体的にする。

そして
メタフォー(例え話)を考えてみる。

すると、
段々と自分の考えが整理されてきて

子育てで
私が1番大切に思っている考えに
たどり着きました🏁😆。

それは、
子供が産まれてきてくれた時に
私が持っていた感情💖 

/
五体満足で産まれてきてくれた[emoji:B60]
生きてくれている[emoji:B60]
私たち夫婦の元へ来てくれた👶[emoji:B60]
\

子供はとても大切な存在で
生きてくれている、そのことに感謝!
生きていることは素晴らしい[emoji:B60]

ここを絶対に、絶対に!
忘れてはいけない!

そこを軸にして子供の将来を考える。

親は子供にたくさんの期待をしてしまったり、
大切だからこそ
冷静な判断ができなくなる。

そんな時に
自分の軸となる考えを思い出せる。

そんな時に
色んな視点から柔軟に見ることができる。

そんな学びの
NLPに出会えたことに感謝です[emoji:B60]

まだ、学び始めたばかりですが
しっかりと自分に落とし込んで
人生に活かしていこうと思います!

今日も一生懸命😁

感謝の気持ち💖と共に

1歩1歩前に進みます👊[emoji:B60]

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~
他人軸で毎日ぐったり
の人生から

自分を知り、受け入れ
自分軸を持って生きだしてから
180度人生が変わり
毎日が楽しくイキイキへ!

自分の可能性を活かし
人生をイキイキと過ごしていきたい
という人のサポーターになるために!

3人の男の子の子育てをしながら、
脳の取り扱い説明書と言われる
NLPコーチングを勉強中です。

2022年2月頃から
無料体験コーチングを募集予定です😁

少しでも気になった方、
いいね、コメント、フォローして
いただけると嬉しいです💐


#千夏nlp #コーチング #NLPコーチング #朝活 #ヨガ #瞑想 #時間管理 #前向きに生きる #ポジティブ思考 #成績#真実#内観 #成長したい #自分軸 #習慣を変えれば人生が変わる #自然が大好き #ママリ #子育ての悩み #子育てママ #40代 #男の子3人 #行動あるのみ #がむしゃら #人生は一度きり #勉強垢 #学びの時間 #イライラしない子育て #自己肯定感 #感謝の気持ち #好奇心旺盛