自分の本来の力を出す

今日はキャンプに来ています🎄🎄🚙

今日利用させていただく
キャンプ場は

パラグライダー場の一部を
キャンプをする人に
開放してくれているキャンプ場で

パラグライダー練習用の
山があります。

その山で草そり🛷
をするのが
我が家の楽しみなのですが

傾斜のきつい山なので
かなりスピードが出て

ジェットコースターのような
楽しさと恐さが裏表の
スリルがあります🎢。

「何でも楽しんだ者勝ち」だと
思っている私は
もちろん子供と一緒に滑ります🛷💨

滑り出しは
ほとんど恐怖😖

身体にも力が入り
地面の凸凹の振動を
直に身体に受けます

このままだと
そりから転倒💥
ゴロゴロ転がり
大惨事😵

しかし

せっかくだから楽しもう😆
という気持ちに切り替えると💡

身体の余分な力が抜け
地面の凸凹の衝撃も
クッションのように上手く吸収して
最後まで滑りきれます😆🎶[emoji:B60]

そして、

とっても楽しい😆💕。

┄┄┄┄┄┄

この事から

何事も恐い、苦手だと
思い込んでしまうと

身体もガチガチに力が入ってしまい

本来なら上手くいくものも
上手くいかなくなってしまう😭。

その反対に

せっかくだから
楽しもう🎵。

楽しいものだと
自分で自分に思い込ませると

身体も気持ちも
リラックスして

本来の力を発揮できると
実感しました☺️。

いつでも、
自分にとって
より良い思い込みを作り

自分の本来の力を
出せるようにしていきたい👊[emoji:B60]

それには、
毎日を一生懸命に過ごし

「自分はやれるだけ
やったのだ!」
という
やりきった自分を
信じる力も必要かと思いました。

そのためにも、、、

毎日を精一杯に、

今日も
1歩1歩
前に進みます👊[emoji:B60]

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~
自分を知り
自分の可能性を活かして
人生をより良くしていきたい!

3人の男の子の子育てをしながら、
脳の取り扱い説明書と言われるか
NLPコーチングを勉強中です。

自分の自己肯定感も
子供の自己肯定感も上げる
子育てを目指して
日々、頑張っています☺️

少しでも気になった方、
同じように子育てを頑張っている方、
ママもやりたいことを諦めたくない方
いいね、コメント、フォローして
いただけると嬉しいです💐


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~
#千夏nlp #コーチング #子育てママ #ママリ #好奇心旺盛 #行動力 #成長したい人と繋がりたい #変わりたい #子育ての悩み #決断 #男の子3人 #男の子ママ #自然が好き #イライラしない子育て #イライラ #実行力

Huawei phoneから送信