やる気がなくなった時の過ごし方

この数日
やる気、ワクワクが
ふっと消えたように感じていました🌬️🕯️

朝起きた時点で
調子が良い時とは違う

重たい感じ
スッと起きられない😪。

前よりも自分の状態を
感じられるようになった
ということですが、、

なぜ
やる気、ワクワクがなくなったのかは
分かりません。

思い当たる
理由らしきものは
色々とあります。

ある出来事が
自分が思っている以上に
ショックだったのか😨?

満月の影響か🌕?

あとは
天気☂️☁️や寒さ🥶

ホルモンの変化
等々、、、。

理由を考えて
自分でメンタルの状態を上げようと
試みましたが🧗‍♀️

NLPで学んだ事を思い出しました。

/
人間が認識できる
顕在意識は3%~7%

残りの
93%~97%は無意識=潜在意識が
占めている
\

自分の身体だけど
心臓を止めることも出来ないし

これから、楽しくなるぞ!
と思っても出来ない。

【有名な《ニーバーの祈り》

変えることのできるものについて
それを変えるだけの
勇気をください

変えることのできないものについては
それを受けいれるだけの
冷静さを与えてください

そして、
変えることのできるものと、
変えることのできないものとを
区別する賢さを
わたしに与えてください。】

まさに
今の私に必要な考えは
これだと思いました💡。

「7つの習慣」にも書いてある
自分の力で変えられる
<影響の輪>を意識する

自分で変えられるものに
集中しよう🧘。

いつものペースを守る(朝活など良い習慣)
フィジカル(姿勢を良くする 身体を動かす)
言葉(プラスの言葉を使う)
フォーカス

そして
自分で変えられないものは
自然の流れにまかせよう🌊

と思ったら
気持ちが軽くなりました😇。

マイナスと思われる時は成長の時🌱
何かを気付かせてくれる時💡

そう実感しました。

心が吹っ切れた影響か
今朝は自然に
気持ち良く起きる事が出来ました🌄😄。

人間って不思議💫。
本当に奥深い[emoji:B60]

ますます人間への興味が出てきました🌋😁。

たくさん学びたい事が増えてますが

今はやる事=NLPの事前課題と言語化に集中!

今日も今を大切に
コツコツと
できることに集中して
過ごします👊[emoji:B60]

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~
自分を知り
自分の可能性を活かして
人生をより良くしていきたい!

3人の男の子の子育てをしながら、
脳の取り扱い説明書と言われるか
NLPコーチングを勉強中です。

自分の自己肯定感も
子供の自己肯定感も上げる
子育てを目指して
日々、頑張っています☺️

少しでも気になった方、
同じように子育てを頑張っている方、
ママもやりたいことを諦めたくない方
いいね、コメント、フォローして
いただけると嬉しいです💐


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~
#千夏nlp #コーチング #NLP #潜在意識 #ニーバーの祈り #やる気スイッチ #顕在意識 #7つの習慣 #影響 #ママリ #子育てママ #子育て奮闘中 #子供のいる暮らし #元気玉 #自己肯定感 #習慣 #継続は力なり #男の子3人 #成長したい人と繋がりたい #自然が好き

Huawei phoneから送信