自分のしてきた行動が 今の自分を作る

我が家の子供たちが
赤ちゃんの頃

約2時間ごとに
母乳を飲ませていました。

私は
寝不足にならないように

寝ながら横向きで
赤ちゃんに授乳をする

添い乳をしていました。
(賛否両論ありますが)

卒乳するまで約2年間
我が家は
3人子供がいるので

トータルで
6年程になります。

横向きの
無理のある体勢を
1日に数時間×6年間

チリも積もれば
山となり、、、

腰痛が
どんどん
ひどくなっていき😭

一時は
ズキンッと
神経に触る痛みが頻繁に出て

走ることが
できなくなりました😨。

子供が成長し
添い乳をすることも
なくなり

いくぶんか
良くなってきては
いましたが。

今年の5月から
ヨガを始め

寝ている時に
固くなった身体や

縮んだ筋を伸ばし

身体の調子を整えることを
毎朝しています。

ほとんど毎日しているので
約180日。

最初は
腰を反る体勢は痛みがあり
出来ませんでしたが

少しずつ出来るようになり

今は腰を反る体勢が
気持ちが良いと感じるまでに
変化しました😆。

最近は昔のように
全速力で走ることが
出来るようになり🏃‍♀️🎵

1日1日の積み重ねが
今の自分を作るという事を
実感しています[emoji:B60]🌱[emoji:B60]

/
1日が積み重なり
1週間になり
1ヶ月になり
1年になり
10年になり

人生になる。

自分のしてきた行動が
今の自分を作る🌱
\

1日を大切に過ごし

納得のいく今を
積み重ねて
生きていきたい

そう思う
今日
この頃です😁。

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~
自分を知り
自分の可能性を活かして
人生をより良くしていきたい!

3人の男の子の子育てをしながら、
脳の取り扱い説明書と言われるNLPコーチングを学習中です。

自分の自己肯定感も
子供の自己肯定感も上げる
子育てを目指して
日々、頑張っています☺️

少しでも気になった方、
同じように子育てを頑張っている方、
ママもやりたいことを諦めたくない方
いいね、コメント、フォローしていただけると嬉しいです💐
※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~
#千夏nlp #千夏NLP #子育てママ #ママリ #1日 #習慣を変えれば人生が変わる #積み重ね #成長したい人と繋がりたい #継続は力なり #生きる力 #自分らしく生きる #自分軸で生きる #イライラしない子育て #決断 #決める #覚悟 #向上心 #インプットアウトプット #勉強垢