チャレンジ時に気を付ける事

新しいことに
チャレンジすると

その反動で
ひずみが出ることが
あると思います。

例えば、、、
さあ、今日から筋トレするぞ~!
と張り切って筋トレをすると、、、
筋肉痛になる😖💥

ダイエットをはじめて
ウォーキングで
たくさん歩きすぎて、、、
足腰を痛める😨
(私はやりがちです😅)

その、ひずみが出るのは
当たり前のこと。

いつもと違うことを始めたから
行動の結果として出たこと。

そこから、
反省→改善
を続けて

自分に合った方法や
ペースを見つけて
継続する事が大切[emoji:B60]

運動だと比較的
分かりやすいですが、、、

生活に新しいチャレンジ、
(起業、転職、資格を取る、
パートを始める、成長する事、など)
を取り入れ

家族や友人や恋人との
バランスが崩れ
上手くいかなくなると、、

相手に
迷惑が掛かるから

相手が
あなたが変化することを嫌がるから

新しいチャレンジを
やめてしまう方も
いるのではないでしょうか?

「自分が楽でいられる範囲、
快適な空間、
居心地の良い場所」
の事を
「コンフォートゾーン」と言います。

人はコンフォートゾーンに
捕らわれてしまう
性質があるそうです。

人は生きていくのが1番大切!
なので
変化を恐れるようにできている。

なので、、、
今までの生活に戻そうとする
「お試し」が何度かくるそうです。

そこで、
自分の新しいチャレンジを

諦めてしまったら→元の生活に戻ってしまう。

諦めずに反省、改善を、続けていれば→成長[emoji:B60]

私もNLPの勉強を初めて
新しい生活スタイルに
変えている途中です。

やはり
ひずみが出てきます😨。

昨日、今日は、
久しぶりに
とことん落ち込みました😓。

○過去の後悔
○他人との比較
○課題の分離
(他の人の課題を
自分の課題だと勘違いしてしまう)

ここが
私の引っ掛かりポイントのようです。

たくさん自分の気持ちを書き出し
自分の改善すべき点も見えてきました。

まだ少し傷が痛みますが😖

なぜ?
と自分を責めるより

何を改善する?
今回の反省点は何?と

失敗をプラスに。
ピンチをチャンスに!学びに!

変えていきたいと思います。

伸び代だらけの私です👊[emoji:B60]

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~
他人軸で毎日ぐったり
の人生から

自分を知り、受け入れ
自分軸を持って生きだしてから
180度人生が変わり
毎日が楽しくイキイキへ!

自分の可能性を活かし
人生をイキイキと過ごしていきたい
という人のサポーターになるために!

3人の男の子の子育てをしながら、
脳の取り扱い説明書と言われる
NLPコーチングを勉強中です。

2022年2月頃から
無料体験コーチングを募集予定です😁

少しでも気になった方、
いいね、コメント、フォローして
いただけると嬉しいです💐


#千夏nlp #コーチング #NLPコーチング #朝活 #ヨガ #瞑想 #時間管理 #前向きに生きる #ポジティブ思考 #ポジティブシンキング #内観 #成長したい #自分軸 #習慣を変えれば人生が変わる #自然が大好き #ママリ #子育ての悩み #子育てママ #40代 #男の子3人 #行動あるのみ #がむしゃら #人生は一度きり #勉強垢 #学びの時間 #イライラしない子育て #自己肯定感 #感謝の気持ち #好奇心旺盛