他人が輝いて見える時こそ

我が家では
小さな水槽で
メダカを飼っています

ある時、
子供と一緒にメダカを見ていて
水槽の中の水草から🌿
何かが出ているのを
見つけました👀💡。

太陽🌞の光にあたっている水草🌿から
ポツン、ポツン
ポッ、ポッ、ポッ、ポッ、ポッと

よく見ないと見えないような
小さな小さな泡が
連なって
水面に向かって上がっている

なんだろうね?と
子供と見ていて、、、

「あっ!空気だ!
光合成して空気を作っているんだ!」
と気付き😲💡

空気が生まれる瞬間を
初めて目の当たりにして
なんだか感動しました🥺[emoji:B60]

こんな小さな水槽の
こんな小さな水草🌿が、、、
地球🌏の空気を作っている、、、。

こんなちっぽけな水草🌿が
生き物を支えているんだ、、、

しっかりと役割があるんだ[emoji:B60]
凄いなぁ、と
感慨深く思いました。

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

人間、
生きていれば
いろんな時があります。

楽しい時もあり、
悲しい時もあり、

自分の欠点に気付き
「私なんて、、、」と
自分を否定してしまう

他人が輝いて見える[emoji:B60]

そんな時も
誰にでも
あるのではないでしょうか。

そんな時こそ
自分の事だけを考えるのではなく

自分を取り囲む繋がりを見る。

すると
あなたの役割に気付き
そこから
自分の大切さにも
気付くかもしれない、、。

あなたが言った一言で
救われた人がいるかもしれない

あなたが誰かと誰かを繋ぐ
縁を作ったかもしれない

あなたの見えないところで、、、
あなたが気づいていないだけで、、

あなたが蒔いた種が
大きく育っているのかもしれない🌱。

小さな水槽の
ちっぽけな水草🌿にも
きちんと役割があるのだから、、、。

そう信じて
今日も
一生懸命

1歩1歩前に進みます👊[emoji:B60]

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~
他人軸で毎日ぐったり
の人生から

自分を知り、受け入れ
自分軸を持って生きだしてから
180度人生が変わり
毎日が楽しくイキイキへ!

自分の可能性を活かし
人生をイキイキと過ごしていきたい
という人のサポーターになるために!

3人の男の子の子育てをしながら、
脳の取り扱い説明書と言われる
NLPコーチングを勉強中です。

2022年2月頃から
無料体験コーチングを募集予定です😁

少しでも気になった方、
いいね、コメント、フォローして
いただけると嬉しいです💐


#千夏nlp #コーチング #NLPコーチング #朝活 #ヨガ #瞑想 #時間管理 #前向きに生きる #ポジティブ思考 #ポジティブシンキング #内観 #成長したい #自分軸 #習慣を変えれば人生が変わる #自然が大好き #ママリ #子育ての悩み #子育てママ #40代 #男の子3人 #行動あるのみ #がむしゃら #人生は一度きり #勉強垢 #学びの時間 #イライラしない子育て #自己肯定感 #感謝の気持ち #好奇心旺盛