偶然と奇跡と感謝

子供の頃、お正月といえば
父方のおじいちゃん家に行き

堀こたつでミカン🍊を食べながら
年を越す🎍のが恒例でした。

それから月日がたち
おじいちゃん、おばあちゃんが亡くなり😭

空き家🏠の管理が
大変だということで

おじいちゃん家を
手放すことになりました。

最後に家族みんなで集まり
おじいちゃん家に別れを告げるために

昨日から
両親、
お姉ちゃん家族、
私の家族、
弟の
総勢13人でホテルに宿泊しました。

夕飯時に、
おじいちゃん、おばあちゃんの話になり

おじいちゃんが
戦争で生きて帰ってきてくれたから
ここに集まったみんながいる[emoji:B60]

おじいちゃんが
もし戦死していたら
ここに
私たちはいないという話になり

みんなで集まれていることの
奇跡[emoji:B60]

生きていることの
有り難さを感じました。

他にも
私が大好きな鎌倉にあるお寺が

おじいちゃんの
おじさんが建てたお寺かもしれない
ということや

おじいちゃんのおじさんは
とても偉いお坊さんだったという
事実も判明💡

私のブッダ好きも
偶然ではなく
繋がりからきているのかもしれないと
不思議な縁を感じました。

他にも興味のある話を
お父さんが沢山してくれたので
メモを取りたかったです。
(夕御飯中でしたが、、)

私たちが
ここにいることができているのは

たくさんの先祖の方々が
一生懸命に生きてくれたから。

どのような方々が
どのような生き方をしていたのか、、

また、知りたいこと
が増えました。

そして、感謝の気持ちを感じ
毎日を、一生懸命に生きようと

今日も思いました。

今できる事を
一生懸命

1歩1歩
前に進みます👊[emoji:B60]

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~
他人軸で毎日ぐったり
の人生から

自分を知り、受け入れ
自分軸を持って生きだしてから
180度人生が変わり
毎日が楽しくイキイキへ!

自分の可能性を活かし
人生をイキイキと過ごしていきたい
という人のサポーターになるために!

3人の男の子の子育てをしながら、
脳の取り扱い説明書と言われる
NLPコーチングを勉強中です。

2022年2月頃から
無料体験コーチングを募集予定です😁

少しでも気になった方、
いいね、コメント、フォローして
いただけると嬉しいです💐

follow me👉@yoko_takahashi2021 

#千夏nlp #コーチング #NLPコーチング #朝活 #ヨガ #瞑想 #時間管理 #前向きに生きる #ポジティブ思考 #ポジティブシンキング #内観 #成長したい #自分軸 #習慣を変えれば人生が変わる #自然が大好き #ママリ #子育ての悩み #子育てママ #40代 #男の子3人 #行動あるのみ #がむしゃら #人生は一度きり #勉強垢 #学びの時間 #イライラしない子育て #自己肯定感 #感謝の気持ち #好奇心旺盛