目標まで楽に持っていく方法

大きな目標を持つことは大切ですが

大きい目標であればある
ほど、
「自分には大きすぎるかも」「自分とはかけ離れすぎているかも」という気持ちが強くなります。

その結果
無理なのでは?という気持ちも出てきてしまいます。

そんなときは
目標を細分化、分類するのがおすすめです。

たとえば、
山盛りの洗濯物を目の前に
すると気持ちが
げんなりしてしまいますが

ズボンは、ズボン
タオル、靴下、など細かく分けると
気持ちの負担が小さくなります。

食器洗いをするときも
シンクに溢れんばかりの
食器を見ると
心理的負担がかかり、やる気がなくなりますが

コップ、小皿、大皿、と分けると
見た目の負担がなくなり、これなら出来るかも
という前向きの気持ちが出てきます。

それと、同じように
大きな目標を小分けにすると
心理的負担が小さくなり

「これなら出来る!」と前向きな気持ちが出てきます。

また、
人間の脳は変化を嫌います。

安心安全を第一に考えるからです。

目標を小分けにすることで、
脳に変化を気づかれないようにするのにも一役かうので、目標により近づきやすくなりますね。

小分けにした目標を
行動にうつす。

今できることに専念する。

千里の道も、1歩から

チリも積もれば、山となる

私も地道に目標に向かってできることをします!

あなたも一緒に

1度しかない人生を、思い切り楽しむために!

目標に向かっての1歩を
一緒に踏み出しましょう!