自分の調子を整える

落ち込んだり
なんだか、調子が出ない時に

自分の固くなった心を
フッと柔らかくしてくれる

そんなきっかけをくれる方法を
自分で知っていると
気持ちの切り替えが上手になれます

私は
歩く
身体を動かす

そして
とっておきは、、

自然の中でたっぷりと

新鮮な空気で肺をいっぱいに満たす

そしてボーッとする

のんびりと
美味しい紅茶ラテを飲み
川のせせらぎや
鳥のさえずり
木々の葉っぱがすれる音に
耳を澄ます

それだけで
「あー、幸せ」と身体全体が
リラックスする。

承認欲求というものを知らずに
承認欲求に突き動かされていたときは

行けるときは
どんなに短い時間でも
自然に癒されに行ってました

私の頭は分かってなかったけど
身体が癒しを、求めていたんだと思います

今、思えば、、

自分を認めてあげられなくて
ごめんね
一生懸命ボロボロになりながらも
頑張ってるのに
認めてくれないから、悲しくて癒しを求めていたんだよね

と過去の自分に
ごめんねの気持ちがいっぱいです。

過去の自分、ごめんね。

でも、今は自分を認めてあげられるようになった

これからはずっと
自分は自分の味方

これからは自分と一緒に
励ましながら生きていく

この経験を生かして
過去の私のように頑張ってるのに
悲しい、
そんな気持ちの人の助けになりたい

そう思っています

#癒し#自己成長#自己肯定感#マイナスイオン#アウトプット#インプット#nlp#NLP#自分軸#承認欲求#他人の目#自分らしく