自分を好きになるヒント

私が

自分のありのままを
受け入れて

私は私でいいんだ
私は私の味方

と思えるようになるまで

私は
とても遠回りをしてきました。

「もっと頑張れば、自分を好きになれるだろう、、。」

「出来ない事を出来るようになれば
自分を好きになれるだろう、、。」

「苦手なものをなくせば
自分を好きになれるだろう、、。」

自分を好きになるために
自分に無理をさせて

理想の自分になれない自分を責めてばかりいました。

「自分を好きになる」

そのヒントは
意外なところにありました。

「自分を責めるのは
大事に育ててくれた親に申し訳ないと思って。
親のためにも自分を大切にしようと思ったのよ」

という、ある人の言葉です。

親は自分の身を削ってでも
子供のために動いてくれる存在。
オムツを変え
ご飯を作り
洗濯をして、、
子供のためを思って
出来る限りの事をしてくれた

親だって
初めて親になるのだから
完璧でなくても
手探りで頑張って育ててくれたと思います。

みんな一生懸命生きている
不器用ながらも
がむしゃらに
精一杯生きている

親の親も、その先の親も同じように、、。

そのような人達がいてくれたから
今の私がいる

その
一生懸命生きてくれた人達の存在を感じ、
その繋がりを知ってから

私は自分を大切にする道を
歩き出せました。

自分を好きになる。
そのヒントは

「自分の存在の有り難さ
を知ること」

「自分が今、生きている、
それが奇跡であると知ること」

私はその事を知ってから
自分を大切にできるようになりました。

そこからは
見える世界が変わり出した、、。

今もどんどん変わってます。

自分が変われば
世界が変わる

その言葉も実感しています。

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~
自分を知り
自分の可能性を活かして
人生をより良くしていきたい!

3人の男の子の子育てをしながら、
脳の取り扱い説明書と言われるNLPコーチングを学習中です。

自分の自己肯定感も
子供の自己肯定感も上げる
子育てを目指して
日々、頑張っています☺️

少しでも気になった方、
同じように子育てを頑張っている方、
ママもやりたいことを諦めたくない方
いいね、コメント、フォローしていただけると嬉しいです💐
※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


Huawei phoneから送信