ガソリンを入れなくちゃ、走れないよ

ここ、何日か続いているモヤモヤについて
1日中考えていました

なんとなく
モヤモヤの原因が見えてきた

私は
ガソリンを入れないで
ブレーキをかけながら
走ろうとしていた。

それは
どう見ても
無理だよね

でも
自分では
なかなか気付かない。

私にとってのガソリンは
ワクワクしている感情。
知らない知識
知らない場所や体験に
心が動き、
感動やワクワクする

それって
今でも、
いつでもやろうとすれば
できること。
読みたい本もあるし
気になる学びの動画もある、
自然に触れて
自然の美しさに感動したり、

でも、よく考えたら
この1週間ほど
ガソリンを入れる行動を
してなかった

読みたい本より
アウトプットしなくては
言語化が今の私に必要な事と
それに必死になっていた

そして
大好きなキャンプにも行けてなかった。

すっかり
ガソリンを
入れ忘れてました。

そして
私にとってブレーキになる
負の要因が
タイミング悪く
先週は揃ってしまった

忙しくて予定がギッシリ。
今の私にとって忙しいのは
しんどいこと、
(人&未来は変わるので、
あえて今の私にとっては)
1人の時間が結構重要です。

そして、
月に1回の女性の日

そして新月

そして
アウトプットしなくては、、と
寝る時間が遅くなる、
生活の乱れ。

そして、
「アウトプットすべき
言語化が私の課題!」と
アクセルを踏み込み
無理に走らせようとしてた。

でも、
ガソリンが入ってなくて
ブレーキを踏んでいることに
気付いてない。

うーん、そりゃあ
本当の自分からの
SOS が出るよね。

それで、私なりに出した答え
「自分のマネージャーになることが大切。」

自分に程よく
ガソリンを入れて
(自分が元気になることをして)
元気を保ち
ブレーキ踏んでないかチェックして
(負の要因に出来る限り対応して)
アクセルを踏む
(行動にする)

自分の状態を安定させる

なるべく元気にいるように
自分のマネージャーになる。

その大切さを
今回の事から学びました。

モヤモヤするとき
落ち込むときは
自分としっかりと向き合う
チャンスでもある

成長の時でもある

全てに無駄はない

全てはギフト
(ゆかコーチから教えてもらった言葉)

伸び代たっぷり!

修正を日々重ね
頑張ります!

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~
自分を知り
自分の可能性を活かして
人生をより良くしていきたい!

3人の男の子の子育てをしながら、
脳の取り扱い説明書と言われる
NLPコーチングを学習中です。

自分の自己肯定感も
子供の自己肯定感も上げる
子育てを目指して
日々、頑張っています☺️

少しでも気になった方、
同じように子育てを頑張っている方、
ママもやりたいことを諦めたくない方
いいね、コメント、フォローしていただけると嬉しいです💐
※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

#客観的 #自分を変えたい #自分を知ること #安定の #大切さ #実感 #継続は力なり #修正 #成長したい人と繋がりたい #成長因子 #理解 #知る人ぞ知る #事実 #アウトプットライフ #インプットアウトプット #インプットとアウトプット #バランス