モヤモヤは自分からのサイン

ここ数日
モヤモヤ
モヤモヤ

本当の私が
何かを私に知らせようとしている。

えっと、
たぶん、
いつもの
私のつまづきポイント

『手段の目的化』

たぶん、
そこ。

だいぶ
気付くのが早くなりました。
何回も何回もつまづくと
気付くのも早くなる。
一応、成長ですね💦。

落ち込むこと
モヤモヤすることは

一見、嫌だけど

実は
自分の内面にしっかりと目を向ける
チャンスでもある

いつもは見過ごしてしまうことにも
気づきやすくなる時。

私の今時点で分かっている
目指す目的は

心が澄んでいて
感動していること
ワクワクしていること

新しい知識や
新しい場所
新しい体験に触れて
ワクワクしていたい

その状態が
私が幸せを感じるとき。

やらないと
いけないこともある

やると
決めたこともある

それは手段。

でも

目的をしっかりと見て
目的に向かうために必要な
手段をするのか、

目的を忘れてしまって
手段をがむしゃらに
盲目になってするのか、

その2つって
全然違う。

目的地に向かって進んでいるのか

どこに向かっているのか
わからないで
ただ進んでいるのか。

しっかり見なくては。

少し迷子になってます。

しっかりと自分の気持ちを書き出す。

振り返りの時です。

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~
自分を知り
自分の可能性を活かして
人生をより良くしていきたい!

3人の男の子の子育てをしながら、
脳の取り扱い説明書と言われるNLPコーチングを学習中です。

自分の自己肯定感も
子供の自己肯定感も上げる
子育てを目指して
日々、頑張っています☺️

少しでも気になった方、
同じように子育てを頑張っている方、
ママもやりたいことを諦めたくない方
いいね、コメント、フォローしていただけると嬉しいです💐
※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~
#迷う #目的地 #やりたいこと #夢 #自分と向き合う #本当に #自分を生きる #本来の自分に戻る #成長中 #自分軸で生きる #ありのままの自分 #いつでも #向き合う #継続は力なり #実践あるのみ #七転び八起き