見える範囲を広げていくには、、

2階の部屋の電気を
変えたのですが、、

間違えて
暗い電球に変えてしまい
予想以上に暗く🌚

作業をするにも
手元が見づらく
イライラ

探し物をするにも
見つけるのに
時間がかかり
イライラ

すごくストレスが
かかりました。

これは
効率も悪く
無駄なストレスがかかると思い

すぐに
明るい電球に
変更💡→[emoji:B60]💡[emoji:B60]

すると、、
部屋が見違えるほど明るくなり
(当たり前ですが💦)

しかも
明るさ重視で
新しい電球を選んだので
色を確認してなかったのですが

偶然にも
私が好きな電球色🎵

まるで
違う部屋なのかと思うほど
快適になり

電気でこんなにも
印象が変わるのだと
しみじみと感じ、
驚きました。

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

見えないことは
ストレスが貯まる。

自分自身の事にも
同じことが言えるのだろうと
思います。

自分の事が

見えているか、
それとも
見えていないか、、、。

自分の事を客観的に見て
自分の事がよく見えている人は

幸福度も高く
人生の満足度も高いと
ある本で読みました。

自分の事
世の中の事
世界の事を
よく見えている人

視点が高く、広く

抽象度が高い

そのような人は
多くのものがよく見えていて

自分の役割なども
分かっているのだろうと思います。

部屋の電気が明るく
すみずみまで見えている人

部屋の電気が暗くて
見づらくて全ての効率が悪い人

明らかに
差が出てくると思います。

人生の電気を明るくする[emoji:B60]
見える範囲を広げていくには、、

たくさん学び
そして
経験を積むことなのかと
今の私は思います。

まずはNLPを学び
土台を固めていきたいと思います👊[emoji:B60]

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~
他人軸で毎日ぐったり
の人生から

自分を知り、受け入れ
自分軸を持って生きだしてから
180度人生が変わり
毎日が楽しくイキイキへ!

自分の可能性を活かし
人生をイキイキと過ごしていきたい
という人のサポーターになるために!

3人の男の子の子育てをしながら、
脳の取り扱い説明書と言われる
NLPコーチングを勉強中です。

2022年2月頃から
無料体験コーチングを募集予定です😁

少しでも気になった方、
いいね、コメント、フォローして
いただけると嬉しいです💐


#千夏nlp #コーチング #NLPコーチング #朝活 #ヨガ #瞑想 #時間管理 #前向きに生きる #ポジティブ思考 #ポジティブシンキング #内観 #成長したい #自分軸 #習慣を変えれば人生が変わる #自然が大好き #ママリ #子育ての悩み #子育てママ #40代 #男の子3人 #行動あるのみ #がむしゃら #人生は一度きり #勉強垢 #学びの時間 #イライラしない子育て #自己肯定感 #感謝の気持ち #好奇心旺盛