私は私 ピンチはチャンス

洗濯機がエラーを起こして
ピーピー鳴りながら
止まってしまったら😖💦

取り扱い説明書を見て
エラーの原因を調べる。

原因を調べているうちに
今まで知らなかった
便利な機能に気付く😆🎵。

新しいパソコンの
使い方が分からなくて😖💦

検索して調べていたら
パソコンに少し詳しくなる😆🎵。

一見マイナスと思われることでも
結果
プラスに働くことが
結構あるのではないでしょうか?

私は先日
久しぶりにドーンっと
落ち込むことがありました😨

それについて
モヤモヤが止まらなかったので

いつも通り
紙に自分の気持ちを
書き出し✍️、書き出し✍️

あれでもない
これでもない
原因は何なんだろうと
書き続けていて、、、

「私は私」と書いた瞬間に
涙がポロポロ、、
それと同時に
心がスッと軽くなりました🍀。

自分の本音に出会った時は
涙が出るものなのでしょうか?

NLPに関わり出して
4ヶ月になりますが

自分の本音に出会って
涙がポロポロ出たのは3回目。

私の中の
本当の自分が
「やっと気付いてくれたんだね!」
と喜んでいる、
そのような涙のような気がします。

今回、落ち込む出来事のおかげで
自分が向き合うべき課題が見付かりました。

幼少期からの古傷、
もう克服したと思っていた気持ち、
まだ、根っこが残っていたようです。

しっかりと向き合い
ピンチをチャンスに
変えていこうと思います👊[emoji:B60]

気付く事ができるば、解決できる!

ピンチは成長に繋がっている、、

今の自分に必要だから
起こった出来事、

そのように思います。

起きた出来事に
どのように意味付けするのかは
自分で選べる。

全てはギフト[emoji:B60]🎁[emoji:B60]

今日も一生懸命

感謝の気持ちと共に
1歩1歩前に進みます👊[emoji:B60]

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~
他人軸で毎日ぐったり
の人生から

自分を知り、受け入れ
自分軸を持って生きだしてから
180度人生が変わり
毎日が楽しくイキイキへ!

自分の可能性を活かし
人生をイキイキと過ごしていきたい
という人のサポーターになるために!

3人の男の子の子育てをしながら、
脳の取り扱い説明書と言われる
NLPコーチングを勉強中です。

2022年2月頃から
無料体験コーチングを募集予定です😁

少しでも気になった方、
いいね、コメント、フォローして
いただけると嬉しいです💐

#千夏nlp #コーチング #NLPコーチング #朝活 #ヨガ #瞑想 #時間管理 #前向きに生きる #ポジティブ思考 #ポジティブシンキング #内観 #成長したい #自分軸 #習慣を変えれば人生が変わる #自然が大好き #ママリ #子育ての悩み #子育てママ #40代 #男の子3人 #行動あるのみ #がむしゃら #人生は一度きり #勉強垢 #学びの時間 #イライラしない子育て #自己肯定感 #感謝の気持ち #好奇心旺盛