子育てのゴールは○○

フライパンのテフロン加工が薄れてきて
フライパンと食材がくっ付いて
食材が焦げ、フライパンも傷む😖

ハリネズミ同士が近づきすぎると
お互いに針が刺さって痛い😵💥

程よい距離感、
これって大切ですよね☺️。

「子育て」でも
同じことが言えると思います。

子供と距離が近すぎて、
テストの結果や宿題に
一喜一憂して振り回される🌀

親の心配心から
親が学校の準備をしてしまう

自分の事なのか、、🌀
子供の事なのか、、🌀😵

混合してしまって
子供も親も苦しくなる、、😣。

子供が大事🥰だからこそ
大切💖だからこそ

この様になりがち
なのだと思います。

私も経験者なので😅
すごくわかります。

しかし
ある言葉に出会ってから
肩の力が抜け
とても楽になりました[emoji:B60]

/
子育てのゴールは自立[emoji:B60]
\

子供が大きくなったときに

自分で働き
自分で生活をして
生きていく、、

自立ができれば

それが子育てのゴール[emoji:B60]

そう思ってから

子供が小さいうちに
たくさん失敗をする事

多少
辛い思いをすることがあっても
そこから立ち直る力を育む💪、
打たれ強くなる事

それも良し!
と思えるようになりました💪

それとセットで大切なこと、
それは、、

たくさん
その子の
長所💎を誉める!

たとえ
テストの点数が悪くても
宿題をきちんとしていたら
その努力した過程を誉める🌱。

ちょうど良い距離感

ちょっと離れて
客観的に見る

それって大切ですよね☺️。

夫婦にも、
自分自身にも
言えることなのだと思います。

自分の事を客観的に見る👀
これが1番難しく
やりがいのある事なのかもしれない
とも思います☺️。

今日も一生懸命
感謝の気持ちと共に

1歩1歩前に進みます👊[emoji:B60]

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~
他人軸で毎日ぐったり
の人生から

自分を知り、受け入れ
自分軸を持って生きだしてから
180度人生が変わり
毎日が楽しくイキイキへ!

自分の可能性を活かし
人生をイキイキと過ごしていきたい
という人のサポーターになるために!

3人の男の子の子育てをしながら、
脳の取り扱い説明書と言われる
NLPコーチングを勉強中です。

2022年2月頃から
無料体験コーチングを募集予定です😁

少しでも気になった方、
いいね、コメント、フォローして
いただけると嬉しいです💐

#千夏nlp #コーチング #NLPコーチング #朝活 #ヨガ #瞑想 #時間管理 #前向きに生きる #ポジティブ思考 #ポジティブシンキング #内観 #成長したい #自分軸 #習慣を変えれば人生が変わる #自然が大好き #ママリ #子育ての悩み #子育てママ #40代 #男の子3人 #行動あるのみ #がむしゃら #人生は一度きり #勉強垢 #学びの時間 #イライラしない子育て #自己肯定感 #感謝の気持ち #好奇心旺盛