どれだけリアルに想像できるか

私の趣味の1つにDIY があります🔨。

何かを作る時は
まず頭の中で
イデアを練ります

そして大量の
情報を集め

頭の中で
作る物がしっかりと<想像>出来てから
作業に入ります。

完成形をどれだけリアルに<想像>できるか
そして、
どれだけ工程を着実に行う事ができるかが
すごく大切だと
毎回DIYをする度に思います。

これって
夢に近づく方法に似ているのでは??と
フッと思いました😃💡。

理想の自分を<創造>し
そこに到達するための情報を集め、

理想の姿をよりリアルに<想像>して
そこに到達するために必要な行動を
コツコツと実践する。

DIYでは頭の中で
しっかりと完成形が<想像>できた時には
スムーズに完成する事が多く

頭の中で完成形を<想像>しないで
見切り発車をすると寸法が間違っていたり
手直しする手間が多くなり
完成までに多くの時間がかかります。

アンソニーロビンズの名言にも

「あなたの<想像力>は
あなたの意思の力の10倍も強力だ。」

とあります。

夢も同じく
現実かのようにリアルに<想像>する。

その事が本当に大切だと思いました。

そして、
もっともっとリアルに
理想の自分を想像していこう😁🎵

と思う
今日この頃です。

今日も一生懸命

感謝の気持ちと共に

1歩1歩前に進みます👊[emoji:B60]

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~
他人軸で毎日ぐったり
の人生から

自分を知り、受け入れ
自分軸を持って生きだしてから
180度人生が変わり
毎日が楽しくイキイキへ!

自分の可能性を活かし
人生をイキイキと過ごしていきたい
という人のサポーターになるために!

3人の男の子の子育てをしながら、
脳の取り扱い説明書と言われる
NLPコーチングを勉強中です。

2022年2月頃から
無料体験コーチングを募集予定です😁

少しでも気になった方、
いいね、コメント、フォローして
いただけると嬉しいです💐

#千夏nlp #コーチング #NLPコーチング #朝活 #ヨガ #瞑想 #時間管理 #前向きに生きる #ポジティブ思考 #DIY #内観 #成長したい #自分軸 #習慣を変えれば人生が変わる #自然が大好き #ママリ #子育ての悩み #子育てママ #40代 #男の子3人 #行動あるのみ #がむしゃら #人生は一度きり #勉強垢 #学びの時間 #イライラしない子育て #自己肯定感 #感謝の気持ち #好奇心旺盛