答えは自分の中にある

今日もNLPの方々の
ブログやインスタライブを
拝見させてもらってます

本当に勉強になる
聞いていて
やる気にもなるし

良いことばかりです♪

今日、感化された言葉は

「答えは自分の中にある」

今はなんとなく分かりますが
少し前の私には
理解できなかった言葉です。

答えは自分の中にあるのに

生まれてから今までの経験で
勝手な思い込みを
たくさん作り
「私には無理だよ」
「できるわけないよ」など

自分を守る気持ちだったり

変化を嫌う気持ちだったり

やらない方が楽だからと
怠惰な気持ちをだったり

たくさんの思い込みが
本当の気持ちの上に
たくさん積み重なってしまい

自分の本当に望んでいるものが
見えなくなってしまっている

そういう事なのかなぁと想像しました

(早くNLP講座でしっかりと学びたい!)

本当の気持ちを知るには
自分の気持ちを出す=言語化が良いそうです。

私の今の一番の課題
言語化

これからも、自分の気持ちを言語化して
自分の本当の気持ちに近づいていきます!

どんな自分がいるのかな?
楽しみです♪

#言語化#答え#自分の中#潜在意識#健在意識#アウトプット#インプット#楽しい#生きてる#自己成長#自己肯定感#実践#実行#コツコツ#できることを#やるのみ#nlp#NLP