海で、高く広く 思うこと

土曜日はバイトの日です

バイト先は
海まで徒歩5分の場所

主人と三男と海を見ながら
お昼を食べました

やっぱり海はいいよね[emoji:813]

三男は海に入りたいと言います、
そうだよね。

でも海に入る予定はなかったから
ハンドタオルしか持ってない、
どうしようかなぁ
と考えた結果

やっぱり
楽しんだ者勝ちだよね!ってことで私も一緒に
波打ち際で遊ぶことに[emoji:813]

足裏で砂の感触を
いっぱい満喫し

波の冷たさや感覚を味わう

あー、やっぱり自然はいいなぁ、最高(3 hearts)。

三男も楽しくて
すごく良い表情をしている。

波は
一定のペースや大きさで
波打ち際にくるのではなく

急に大きな波がきたり
小さな波がきたりする

だから、
私は沖の方を見て
次にどんな波が来るか
予想している。

三男は
足元や近場を見ているから
波を浴びてしまうことが
時々あり(それも、楽しそうだけど☺️)

そんな、こんなをしていて、、、

「やっぱり遠くを見て、
これからどんな事が起きるかを
予測する事って大切だよね」

と思う。

近くばかりを見ていたら
次の行動を考える余裕がなくなる

遠くを見て
次に何が起きるのか
予測して
次の行動に備える

何事にも共通して
大切なことなのだろう
思いました。

だから、
広く高い視点から物事を見る事が大切

広~い海を見ながら
ふと
思ったことでした

#思うこと#波打ち際#自然#大好き#五感が満足#楽しい#楽しんだ者勝ち#自分軸#自己肯定感#自己成長#成長#海#アウトプット#インプット#nlp#NLP#千夏nlp