プラスと見る? それとも

半分の水が入っているグラスを見て🥤

まだ半分もある🎵と思うのか
もう半分しかない😭と見るのか、、、。

捉え方はその人しだい

┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄
今日は
三男の幼稚園が
半日保育でした。

ということは、、、

いつもより、
早く帰ってくる=NLPの課題をする時間が
いつもより少ない!?

これは
工夫が必要だ。

ということで、、、

車で少し走った場所にある
いつも行っている
図書館ではなく

歩いて行ける
図書館に行くことにしました。

今日は良い天気で
図書館に行くまでの道のりも
とても気持ちが良い🎵。

図書館に行く手前にある
自然が溢れる公園を
通っていくことにしました🌿。

子供とよく行った
お気に入りの場所も
久しぶりに見てから行こう🎵と
寄り道をすると、、。

そこで勉強をしている人がいる、、

ということで

私も便乗して
そのお気に入りの場所で
勉強してきました🎵。

気持ちの良い風が通り
新鮮な空気を吸いながら🌿[emoji:B60]
勉強をすると

とても集中でき
充実した時間を過ごせました😆🎶。

三男の幼稚園が半日でなかったら

この
気持ちの良い時間は
なかったと思うと

ピンチと思われるものも
チャンスになると
思いました。

ピンチを
どのようにチャンスに変えるのか

そのアイデアを出すことのできる
柔軟な思考も鍛えていきたい👊[emoji:B60]

そう思った今日の出来事でした☺️。 

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~
自分を知り
自分の可能性を活かして
人生をより良くしていきたい!

3人の男の子の子育てをしながら、
脳の取り扱い説明書と言われる
NLPコーチングを勉強中です。

自分の自己肯定感も
子供の自己肯定感も上げる
子育てを目指して
日々、頑張っています☺️

少しでも気になった方、
同じように子育てを頑張っている方、
ママもやりたいことを諦めたくない方
いいね、コメント、フォローして
いただけると嬉しいです💐

※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~
#千夏nlp #千夏NLP #コーチング #子育てママ #ママリ #イライラしない子育て #子育て奮闘中 #継続は力なり #向上心 #勉強垢 #習慣を変えれば人生が変わる #自己肯定感アップ #ヨガ #マイナスイオンたっぷり #自然が好き #癒しの時間 #自分らしく生きる #自分らしさ

Huawei phoneから送信